明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
“おかえり“が言える働き方実現!
 わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ講師育成スクールnico☺︎ 
 
 坂下 紗季です❤︎ 
 
 


 

保育士というお仕事が

 

大好きなはずなのに、、、

 

 

 

 

//

職場でも子ども

家に帰っても子ども

正直うんざりする…

\\

 

 

 

子どもを産んで

 

保育士ママとして働き出した途端、

そう思うようになってしまったサカシタ。

 

image

 

 

保育士ママあるあるだと

 

思いたいのですがw

 

 

 

 

サカシタだけかもしれません!笑

 

 

 

 

 

 

ただね、

 

20歳からずっとやってきた

 

保育士というお仕事が

 

嫌になったわけじゃなく

 

 

子どもを産んで母親になってからの

 

保育士というお仕事は

想像以上に大変でした。

 

image

 

1日の大半が

 

子どものお世話ですから!笑

 

 

 

 

園児のことも

 

我が子のことも

 

常に頭の中には

 

子ども子ども子ども子ども…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして耳にも残るほどの子どもの声。

 

 

 

夜、

 

家で一人で

 

韓国ドラマを見ているはずなのに

 

日中、保育園で歌った

 

“あめふりくまのこ“のお歌が

 

聞こえてくる。(笑)

 

 

♪お〜やま〜にあ〜〜めが…

 

 

 

あ、ほら

 

頭の中でエンドレスリピート。怖w

image

 

しかも

 

家にいるのに、

 

我が子もぐっすり眠っている夜なのに、

赤ちゃんの泣き声も聞こえてくる…

(これは本気の恐怖w)

 

 

 

 

 

頭の中で

 

泣き声までもが

こびりついて離れないんですよね。

 

image

 

 

もぉこんな状況にいっぱいいっぱいな私。

 

保育士やめようかな…

 

でも収入がなくなる…

 

保育士じゃなくても

 

他にも仕事は何でもあるのに

 

結局20歳から保育士しかしたことがないから

 

自分に何ができるのかわからない…

 

 

 

 

 

そんなどん底で

 

いろんな思いと葛藤している私を

救ってくれたのは

 

【 ベビーマッサージ講師 】

 

というお仕事でした♡♡

image

 

赤ちゃんと関わる仕事だから

 

20歳からやってきた保育士経験を

フルに活かせる!

 

 

しかも

 

【 ベビーマッサージ講師 】

“個人事業主“の部類になるので、

 

保育園勤務の頃のように

 

拘束時間がない!

 

働く曜日も、日数も

 

自分で自由自在!

 

 

 

 

 

大好きな子どもと関わる仕事を

 

諦めようとしていた私にとっては

 

この条件だけで

 

めちゃくちゃ魅力的でした^^

image

 

 

なので、本気で

 

【 ベビーマッサージ講師 】に

 

なりたい!!!!

 

 

 

そう思って

 

思い切って転職してみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

めちゃくちゃ幸せ^^♡

 

image

 

 

大好きな子どもと関わりながら

 

自分のことも家族のことも

 

優先できる♡

 

 

 

 

 

夜な夜な

 

季節の童謡や

 

赤ちゃんの泣き声が聞こえるという

 

連日の恐怖体験wも

 

一切なくなりました!笑

 

 

 

 

 

《保育士しかしたことない…》

 

 

と保育士にこだわっていたけれど、

 

勇気を出して1歩踏み出してみると

保育士経験を活かしながらの

 

お仕事ができる環境を手に入れて、

 

 

 

今日も仕事か…。

 

 

ではなく、

心から楽しい!!

 

と思えるワークライフを

 

実現することができたんです!!

 

image

(右上がサカシタです^^)⁡

 

 

 

 

 

 

 

 

サカシタのお教室では

今現在、全国の9名もの女性が

 

【 ベビーマッサージ講師 】を目指して

頑張っています!!

image

※全国の受講生さんです♡

(真ん中がサカシタ^^)

 

 

 

 

3名の卒業生も輩出♡

 

毎月満席の大人気ベビーマッサージ教室を

 

されています^^

 

 

 

 

サカシタの資格講座の特性として

 

ただ講師になる、転職するだけでなく

 

保育士という専門分野を活かして

 

《子どもの発達、年齢に合わせた遊び方》

 

どのお教室よりも

 

専門的に授業を展開中です^^

 

 

 

 

 

テキストに載っていない内容ばかりなので

 

受講生さんのメモ書きが止まりませんw

本気で

 

“おかえり“が言える働き方を

実現したいママさん

 

本気で

 

スキルアップしたい現役保育士さんなどに

大人気の資格講座です^^

image

(右がサカシタです^^)

 

 

 

まずは

 

【無料個別相談会】にて

 

 

ベビーマッサージ資格って

 

 

・どういう資格なのか

 

・どんな勉強ができるのか

 

・収入は?ワークスタイルは?

 

 

 

 

などなど詳しくお話し致します^^

 

image

 

 

 

 

 

【無料資格相談会】については

 

こちらをご覧ください^^♪

↓↓↓


”おかえり”が言える働き方実現♡

わたしも家族も仕事も大切にできる

 

≪ベビーマッサージ講師養成講座≫

 

理想の働き方で

収入にも時間にも心にも

ゆとりをつくる♡


image

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね!

↓↓↓


 

お仕事にするだけじゃなく

 

・子どもの発達が知りたい!

・ベビーマッサージの知識を学びたい!

 

我が子や仕事のスキルアップのために

自分の学びとして自己投資するのもok♪

 

 

 

 

 

あなたの

 

その

 

《 やってみたい 》の気持ちが

 

 

必ず

自分も家族も仕事も大切にできる

 

自分らしさでいっぱいの子育てライフに

 

繋がっていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
RTA指定スクールnico
講師:坂下 紗季

 

 

 

 

大人気に先生に

レッスンしてもらえてよかった!の声多数♡♡

 

赤ちゃんとの毎日が楽しくなる♡

ベビーマッサージレッスン(※7月先行予約受付中)

↓↓↓

 『【6月満席】募集前から申し込み!ベビーマッサージレッスン』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  ”おかえり”が言える働き方実現♡わたしも家族も仕事も大事にできる ベビーマッサージ&資格取得教室…リンクameblo.jp

 

・R3.5月満席→増席🈵

・6月満席→増席🈵

・7月満席→増席🈵

・8月満席

・9月満席→増席🈵

・10月満席

・11月満席

・12月満席

・R4.1月満席

・2月満席→増席🈵→増席🈵

・3月満席→増席🈵

・4月満席→増席🈵

・5満席→増席🈵

・6月満席→増席🈵→増席🈵!

 

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています!

 

①こうして乗り切った!”夕寝のせいで夜寝ない”を解決する糸口♪

『こうして乗り切った!”夕寝のせいで夜ねない”を解決する糸口♪』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp

 

 

 

 

②赤ちゃんが保育園の給食を食べない3つの理由

『赤ちゃんが保育園の給食を食べない3つの理由』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp

 

 

 

 

③小1の壁とはこのこと!学童に入れないと働けない!?

『小1の壁とはこのこと!学童に入れないと働けない!?』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp

 

 

 

合わせてお読み頂けると嬉しいです😆💗

 

 

 

 

明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・千葉県・長崎県・埼玉県・大阪府・北海道・神奈川県・滋賀県・東京都・福岡県・愛知県など、距離に関わらず全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼

 

 

 

夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”