明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
“おかえり“が言える働き方実現!
 わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ講師育成スクールnico☺︎ 
 
 坂下 紗季です❤︎ 
 
 


 

 

 

 

 

”あっち”を向かせると


赤ちゃんが一人で

めちゃくちゃ遊ぶようになる!



 


 

“赤ちゃんの1人遊びが長続きしない“

 

 


 

こんなお悩みないですか??

 

 

 

 

 

1日中赤ちゃんと一緒にいると

 

 

//

ちょっとくらい1人で遊んで〜(涙)

\\

 

 

って思っちゃう時ありますよね。

 

 

 

ママだって人間だから

 

こんな思いが生まれるのも

 

あたりまえだのクラッカー!

(古い?w)

image

 

 

 

 

サカシタもありました。

 

 

 

 

 

すでに娘は

 

小学1年生になっているのですが

 

 

 

ぶっちゃけ

 

今でもある。(笑)

image

 

 

 

 

ママだからって

 

四六時中子どもとべったりなんて

ぶっちゃけ無理!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと

一緒に遊んだり

 

じゃれたりする時間があって

 

赤ちゃんが1人でよく遊び始めたから

ママはソファーに座って

 

ほっと一息つける時間もあって…♡

 

赤ちゃんが1人で

 

集中して遊んでいる姿を

 

ソファーから心穏やかに見守る…♡

ってこんなの理想すぎ。(笑)

 

もはや夢。(笑)

 

 

 

現実は

 

 

夜ご飯の下準備をしないといけないから

 

1人で遊んでほしいのに

 

ちょっとでも赤ちゃんから離れると

 

ついてくる。(笑)

 

 

 

ジョイントマットを敷いた床の上で

 

おもちゃのリモコンいじって

 

集中して遊んでいたから

 

しれ〜っとそ〜っと

 

ソファーに座りに行っただけで

 

速攻気づいて

 

リモコン捨てて

 

ソファーにつかまり立ち。(笑)

 

 

え?

 

NAZE?

image

(笑)

 

 

 

 

 

赤ちゃんが一人遊びなんて

 

やっぱり無理なのか…

 

 

 

と諦めたくなってしまいますが、

 

実は

遊ぶときの

 

赤ちゃんの向き

 

変えてあげるだけで

 

驚くほど1人で遊べるようになるんです♡

 

image

だから

赤ちゃんに一人で遊んでほしいと

 

思った時は・・・

 

 

恵方巻き食べるときみたいに

 

“南南東“向いて

遊ばせたらいいよ〜!!

 

 

 

 

 

 

んなわけあるかーい!

 

 

 

 

いやそんなんありえへん。(笑)

(自分でボケて自分でツッコむスタイルですw)

ここ笑うとこでっせ!!!w

image

そんな方角なんぞ

 

どうでもよくって(笑)

赤ちゃんは

に向けて遊ばせてあげる

 

1人でよく遊ぶんです♡

 

 

 

 

そう♡

 

 

 

遊びに集中できる環境を

 

作ってあげることが大切^^

 

image

 

遊んでいるのに

 

赤ちゃんの視線の先にママがいると

どうしても大好きなママが気になる。(笑)

しかもそんな大好きなママに

 

見つめられてたら余計に(笑)

 

ママが動こうもんなら

 

赤ちゃんの視界が変わっちゃうから

 

目で追いかけて、玩具はポーイ!!

 

 

 

 

 

そりゃ集中できるもんもできへんっ!!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

赤ちゃんに集中して

 

1人で遊ぶ力を育てたい時は

壁を向いて

 

遊べるようにしてあげてくださいね♡

image

このような

 

現役保育士のサカシタだからこそ知っている

育児書やネットではわかりにくい

 

“うちの子のコレどうなの?“を即解決する

赤ちゃんに関する知識

 

計12名もの全国の女性が学ばれている

 

《 ベビーマッサージ講師資格講座 》の中で

 

どこのお教室よりも詳しくお伝えしています♪

 

image

(真ん中がサカシタです^^)

 

 

 

子どもの発達に関しては

 

専門分野であるサカシタ♡♡♡

 

 

 

テキストに載っていない内容ばかりなので

 

受講生さんのメモ書きが止まりませんw

 

 

“おかえり“が言える働き方を

実現したいママさん

スキルアップしたい現役保育士さんになど

⁡大人気の資格講座です^^

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

【無料個別相談会】にて

 

 

ベビーマッサージ資格って

 

 

・どういう資格なのか

 

・どんな勉強ができるのか

 

・収入は?ワークスタイルは?

 

 

 

 

などなど詳しくお話しいたします^^

 

image

 

 

 

 

 

【無料資格相談会】については

 

こちらをご覧ください^^♪

↓↓↓


”おかえり”が言える働き方実現♡

わたしも家族も仕事も大切にできる

 

≪ベビーマッサージ講師養成講座≫

 

理想の働き方で

収入にも時間にも心にも

ゆとりをつくる♡

 

 

本気で変わりたい方

こちらをご覧くださいね!

↓↓↓

『【募集】たった3ヶ月で収入も時間もゆとりができるベビーマッサージ講師養成講座』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ講師養…リンクameblo.jp

 

 

 

お仕事にするだけじゃなく

 

・子どもの発達が知りたい!

・ベビーマッサージの知識を学びたい!

 

我が子や仕事のスキルアップのために

自分の学びとして自己投資するのもok♪

 

 

 

 

 

ママにも1人で

 

ボーッとしたり休憩したりする時間が

必要なように

赤ちゃんにも1人でじっくり遊ぶ時間が

 

必要不可欠で

 

これがまた赤ちゃんの発達を

 

1ステージUPさせていく♡

 

 

 

そんな子育てに必要な知識を

 

たくさんのママに伝えていける

【ベビーマッサージ講師】というお仕事が

大好きです!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
RTA指定スクールnico
講師:坂下 紗季

 

 

 

 

大人気に先生に

レッスンしてもらえてよかった!の声多数♡♡

 

赤ちゃんとの毎日が楽しくなる♡

ベビーマッサージレッスン(※7月先行予約受付中!)

↓↓↓

 『【6月満席】募集前から申し込み!ベビーマッサージレッスン』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  ”おかえり”が言える働き方実現♡わたしも家族も仕事も大事にできる ベビーマッサージ&資格取得教室…リンクameblo.jp

 

・R3.5月満席→増席🈵

・6月満席→増席🈵

・7月満席→増席🈵

・8月満席

・9月満席→増席🈵

・10月満席

・11月満席

・12月満席

・R4.1月満席

・2月満席→増席🈵→増席🈵

・3月満席→増席🈵

・4月満席→増席🈵

・5満席→増席🈵

・6月満席→増席🈵→増席🈵

 

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています!

 

①こうして乗り切った!”夕寝のせいで夜寝ない”を解決する糸口♪

『こうして乗り切った!”夕寝のせいで夜ねない”を解決する糸口♪』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp

 

 

 

 

②赤ちゃんが保育園の給食を食べない3つの理由

『赤ちゃんが保育園の給食を食べない3つの理由』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp

 

 

 

 

③小1の壁とはこのこと!学童に入れないと働けない!?

『小1の壁とはこのこと!学童に入れないと働けない!?』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp

 

 

 

合わせてお読み頂けると嬉しいです😆💗

 

 

 

 

明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・千葉県・長崎県・埼玉県・大阪府・北海道・神奈川県・滋賀県・東京都・福岡県・愛知県など、距離に関わらず全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼

 

 

 

夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”