明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
“おかえり“が言える働き方実現!
 わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ講師育成スクールnico☺︎ 
 
 坂下 紗季です❤︎ 
 
 


赤ちゃんのあごに

 

肌荒れ…

 

 

 

 

これはきっと

 

よだれかぶれ!

 

 

 

 

 

それの原因…

【 スタイ 】

 

つけているからなんです!!

 

 

 

 

 

赤ちゃんって

 

よだれがいっぱい出る

 

可愛い生き物♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

よだれが出るということは

 

唾液線の発達や

 

離乳食開始時期の目安になったりと

 

 

 

赤ちゃんが大きくなっていく中で

 

欠かせない発達なんです^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな発達の中にいる赤ちゃん、

 

 

 

 

拭いても拭いても

 

よだれがダラダラ…

 

 

スタイも1日に何枚も替えて、、、

清潔にしているつもりなのに、

 

いつの間にか赤ちゃんのあごが

 

 

大荒れ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はサカシタも

 

娘が生後6ヶ月ごろに

 

あごによだれかぶれが出現!!

 

 

 

 

 

しかも結構ひどくて

見るからに痒そうな赤い発疹に

 

痛そうな皮膚のひび割れ。

 

 

 

かなり痒かったようで

ずーーーーっとあごを触る娘。

(痒すぎて

 あごを猫パンチしてるみたいになってましたw)

 

image

小児科や皮膚科にいって

 

薬を処方してもらったけど、

 

 

なかなかよくならないし、

 

あごに薬とか

 

口に入っちゃいそうで怖い。。。

 

 

 

 

 

よだれもこまめに拭いて

 

スタイもこまめに取り替え…

って

ここに落とし穴あり!!

 

 

 

 

だったのです。

image

 

 

 

サカシタも

 

まんまとその落とし穴に

 

落ちてしまった一人。。。⁡

 

 

 

 

そもそも赤ちゃんって

 

首があんまりないんですよね。(笑)

(言い方wしかも突然w)

 

image

まさにこんな感じです(笑)

 

 

 

 

可愛いムチムチとした体つきになるので

 

首がないに等しい♡笑

 

 

 

 

 

だから、

 

《 スタイ 》をつけてしまうと

 

あごとスタイが

 

常に密着してしまうのです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに

 

常によだれが滝のように流れていると…

//

そりゃあごも荒れる!!!

\\

image

 

よだれがいっぱい出るから

 

良かれと思ってしていた

 

《 スタイ 》をつけていることで

 

 

赤ちゃんのあごや首辺りが

 

湿気の多い状態となり、

 

まだまだ未熟で

 

敏感な赤ちゃんのお肌が

 

荒れやすくなってしまっていた…

 

 

というワケなんですね(悲)

image

生後6ヶ月の娘の

 

あごのよだれかぶれが

 

ひどくて困っていた時も

 

 

スタイを外して生活していくと

あれよあれよと

 

綺麗に治っていきましたよ♡♡♡

 

 

 

 

 

それから

 

あごが痒くて

 

自分で猫パンチしたりw

 

 

うまく掻けなくて

 

イライラしている姿を見ることも

 

 

全くなくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

あごの痒さに

 

一人遊びが中断してしまうくらい

 

ぐずっていたり、

 

 

離乳食の汁があごにつくと

 

余計に荒れていったり…

 

 

 

といったことも

 

ピタッとなくなりました~♡

 

 

 

 

 

 

ママである私も

 

一安心できたし、

 

 

何より取り除いたり

 

代わったりしてあげられない痒みを

 

 

0にしてあげられたことが

 

嬉しくて嬉しくて仕方なかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイも

 

赤ちゃんのお肌の状況に合わせながら

上手に使っていくことが

 

大切ですね^^

image

このような

赤ちゃんのいる生活の中で

 

知っておくべき育児のノウハウ

モチモチ、スベスベの赤ちゃんのお肌の実態

プロ級に詳しく学ぶことができる

 

《 ベビーマッサージ講師養成講座 》

 

 

 

 

現在、

スキルアップしたい現役保育士さん

今しかできない

 

我が子とのベストな関わりを学びたい

子育てママなど

計9名の全国の女性が受講中♪

 

 

 

3名の卒業生も輩出しています^^

image

(真ん中がサカシタです^^)

 

 

まずは

 

【無料個別相談会】にて

 

 

ベビーマッサージ資格って

 

 

・どういう資格なのか

 

・どんな勉強ができるのか

 

・収入は?ワークスタイルは?

 

 

 

 

などなど詳しくお話し致します^^

 

image

 

 

 

 

 

【無料資格相談会】については

 

こちらをご覧ください^^♪

↓↓↓


”おかえり”が言える働き方実現♡

わたしも家族も仕事も大切にできる

 

≪ベビーマッサージ講師養成講座≫

 

理想の働き方で

収入にも時間にも心にも

ゆとりをつくる♡


image

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね!

↓↓↓

『【募集】たった3ヶ月で収入も時間もゆとりができるベビーマッサージ講師養成講座』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ講師養…リンクameblo.jp

 

 

 

お仕事にするだけじゃなく

 

・子どもの発達が知りたい!

・ベビーマッサージの知識を学びたい!

 

我が子や仕事のスキルアップのために

自分の学びとして自己投資するのもok♪

 

 

 

 

 

 

まだまだコロナ禍な世の中。

 

 

 

育児に関する情報を交換したくても

 

なかなかできない状況の中での子育ては

《 孤独 》を感じやすい。

 

 

 

母親学級もない今、

 

自ら

 

情報を掴みにいかなければならない時代と

 

なってしまいました。

 

 

 

だからこそ

 

我が子の幸せのために

 

ママ自身が笑うために

 

 

必要な育児のノウハウ

 

子どもの知識を届けたい。

 

 

そんな風に

 

熱い想いを持って

講座を開催しております^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
RTA指定スクールnico
講師:坂下 紗季

 

 

 

 

大人気に先生に

レッスンしてもらえてよかった!の声多数♡♡

 

赤ちゃんとの毎日が楽しくなる♡

ベビーマッサージレッスン(※増席中!)

↓↓↓

 『【6月満席】募集前から申し込み!ベビーマッサージレッスン』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  ”おかえり”が言える働き方実現♡わたしも家族も仕事も大事にできる ベビーマッサージ&資格取得教室…リンクameblo.jp

 

 

 

・R3.5月満席→増席🈵

・6月満席→増席🈵

・7月満席→増席🈵

・8月満席

・9月満席→増席🈵

・10月満席

・11月満席

・12月満席

・R4.1月満席

・2月満席→増席🈵→増席🈵

・3月満席→増席🈵

・4月満席→増席🈵

・5月満席→増席🈵

 

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています!

 

①こうして乗り切った!”夕寝のせいで夜寝ない”を解決する糸口♪

『こうして乗り切った!”夕寝のせいで夜ねない”を解決する糸口♪』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp


 

②赤ちゃんが保育園の給食を食べない3つの理由

『赤ちゃんが保育園の給食を食べない3つの理由』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp



③小1の壁とはこのこと!学童に入れないと働けない!?

『小1の壁とはこのこと!学童に入れないと働けない!?』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ&資…リンクameblo.jp


合わせてお読み頂けると嬉しいです😆💗

 

 

 

 

明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・千葉県・長崎県・埼玉県・大阪府・北海道・神奈川県・滋賀県・東京都・福岡県・愛知県など、距離に関わらず全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼

 

 

 

夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”