三木市・明石市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
\ママの毎日に笑顔をプラス/
わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ&資格取得教室nico☺︎ 
 坂下 紗季です❤︎ 
 
 

 

 


 

【自分磨き】 【自己投資】

 

 

 



こんな言葉を聞くと、

 

エステ行ったり、

 

美容院で髪の毛キレイにしてもらったり、

 

ネイルしてもらったり、

 

自分のお洋服を買ったり、

 

 

自分の外見をキレイにすることだけだと

 

思っていたサカシタ。


 

 

 

 

 

もちろんこれも

 

大事な自己投資♡♡

 

 

 



いつまでもキレイなママでいたいですもんね^^

 

 

 

 

 




 

うちは娘がいるので、

 

ネイルすると

 

 

『ママいいなぁ~♡可愛い♡

 

 ママっておしゃれだね^^』

 

 

なんて言ってくれます^^

 

 

 




 

 

旦那さんは全然気づいてくれないのに、

 

我が子はすぐに気づいてくれる♡♡(笑)

 


 

 

 

 

 

 

自分のモチベーションもUPするし、

 

何より美容に投資するって楽しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

大事なことがすっかり抜けていました。

 

 

 

 

 

 

 

自己投資って

 

外見を磨くことだけじゃない!!!

 

ということに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに気づいたのは、

 

ベビーマッサージの資格を取ってから^^

 


 

 

 

 

おっそ!!!!!!

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このベビーマッサージの資格が、

 

自分の内面を磨く自己投資だということに、

 

気づいていなかったんです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格=お仕事に活かす

 

 

という頭しかなく、

 

自己投資していることに結びつきませんでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格を取った私は、

 

現役保育士でありながら、

 

知らなかった知識もたくさんありました!!

 

 

 

 




 

深く親子の絆の大切さを学んで、

 

専門的に知識を増やせたんです^^

 

 

 

 

 




 

知識が増えたからこそ、

 

我が子への対応も


いい方向へ変わっていきました^^

 

 

 

 





我が子の心がよくわかるようになったし、

 

それを受け止めることができるようにも


なったんです^^

 


 

 

 




 

しかもこれ、我が子だけに良いんじゃなかった!

 

 

 

 

 

旦那さんにも優しくなれたり、会話が増えたり、

 

私自身の心にも


ゆとりを作ることができ始めました^^

 


 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

保育士として働いているだけなら、

 

絶対に出会えなかった起業家の方々との

 

たくさんの出会いがあり、

 

どんどんどんどん人脈も広がってきています♪

 


 

 





 

特に、起業ママさんとの出会いが多くて、

 

皆さんめちゃくちゃ前向き!!!

 

 

 



 

 

どの方も自分のなりたい未来に向かって

 

一生懸命なので、

 

おのずと自分も前向きにポジティブに

 

なれています^^

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっとここに書ききれないくらい

 

ベビーマッサージ資格取得という


自己投資をしたことで、

 

知識以外にも得たものがたくさんあって・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事にしたい!と思って


取り始めたベビーマッサージの資格が

 

実は、私の内面を


前向きしにしてくれていたんですよね♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見を磨くのも楽しいし、変化もわかりやすい!

 

 

 

 

その反面、

 

なかなか内面って磨きにくいし、

 

変化も感じにくい部分。

 

 

 

 




 

 

でもその内面の変化を

 

起業を始めてたった5ヶ月

 

こんなにも感じれているんです^^

 

 

 

 

 



 

 

人生が豊かになってきてる^^


 

 

 

 

 

 

そんな風に感じられる、

 

私の心も成長してるなぁ~って

 

また感じるんですよね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業するって

 

大変だし、

 

会社員みたいに安定さもないから

 

不安にもなりやすい。

 

 

 

 

 

 

でもそれ以上に得るものがあって、

 

自分の成長も感じられる^^

 

 

 

 

 

何歳になっても

 

キレイでいたいと思うのと同じように

 

何歳になっても

 

進化しつづけたい!!

 

 

 

 

 

だから、やめられない♡

 

 

 

 

起業してよかったなって

 

強く感じています^^

 

image

 

 

 

 

 

 

自己投資の幅を広げて、

 

どんどん進化し続ける自分に!!

 

 

つかみたい未来、なりたい自分になるための

 

確実なはしごをかけるための

 

【60分無料お話し会】についてはこちら♪

↓↓↓
\ママの毎日に笑顔をプラス/
わたしも家族も仕事も大事にできる!
 
そんな理想のわたし、ライフスタイルを実現♡♡♡
 
 
自分の心の中の思い、
無限に広がる可能性にまで気づける60分(無料)
【資格取得お話し会】
 
詳細はこちらをご覧ください♪
☟☟☟
 
 
 
 
実は、私には”この人みたいになりたい!”と憧れている方がいます^^
 
 
 
勝手にですけどね(笑)
 
 
 
 
 
その方も同じ起業家ママ^^
 
 
 
 
 
 
 
11年間保育士をしていますが、
 
毎日の仕事が忙しすぎて
 
人に憧れるなんてこと
 
ありませんでした。
 
 
 
 
『すごいな~!かっこいいなぁ~!』
 
と思っても、
 
”この人みたいになりたい!”
 
とまで思う余裕がなかった。
 
 
 
 
 
 
 
でもそんな存在ができた今、
 
その人に一歩でも近づけるようになるための
 
はしごを確実に上っているところなんです^^
 
 
 
 
 
だから、どんどん自己投資していきますよ!!
 
 
 
そして、
 
1度しかない人生、悔いなく生きていきます♪
 
 
 
 
 
 
 
つかみたかった未来に
 
なりたい自分になるための自己投資、
 
 
楽しくて楽しくて仕方ないっ♡!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サカシタの経験や知識が

 

子育てもお仕事も頑張るママたちの

 

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、
 
ありがとうございました♪
 
image

 

 

 

 

 

最新の人気記事♡

 

①資格の勉強始めたら、私だけに使える時間ができました!

 

 

 

 

②子育てにもダイエットにもお仕事にも共通するマインドコントロール『【資格講座開催】子育てにもダイエットにもお仕事にも共通するマインドコントロールの仕方』三木市・明石市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  ベビーマッサージ&資格取得教室nico☺︎  坂下 紗季です❤︎  🌈自己紹介はこちら🌈  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

③ディズニープリンセスに学ぶ!理想の自分になるための心得

 

 

 

 

 

合わせてお読み頂けると嬉しいです😆💗

 

 

 









 

明石市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・千葉県・長崎県・北海道・神奈川県・大阪府・埼玉県など、全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼

 

 

 

夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”