習い事バカ | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用




あー今日も昼なのにすでに疲れてきた。


昨日の夜は深夜に酒を飲み。


朝からお弁当真顔ねみぃ。


朝、人気のパン屋さんへ次男を連れて行き、


お昼のパンを買いましたよだれ


Xで話題にもなってましたが、


「明日のパン」と言うのは大阪のオカンだけらしいです


「明日のパン買わなアカン」


めっちゃ普通に言ってたし友達同士でも言ってたし
オカンなってからじゃないけど当たり前〜に言ってましたニコニコ


今もパン買う時毎回言ってる。


明日のパンどうする〜?




そして、児童館へ行き、


レベルの低いリトミックを受け・・・


逃げ出す次男…嫌!と大きな声を出す次男・・・


生後4ヶ月から1回$20もするリトミックを受けていた長男との差が出てきましたね真顔
リトミックちゃんとしたやつ、行かせようかな?


赤ちゃんの頃から、長男はずっと習い事をしています。


今はかなり増えてしまって毎日(1日2個の日もある)なので、「習い事バカ」というあだ名がつきそう昇天


長女はベビーの頃は保育園。
夏季の毎日スイミングを除くと、
今4歳になり、やっと、体操とこぐま。
大きな声で言えないけど、歌詞はバンバン覚えますが、正直、音痴です絶望


長男はPOPSも上手。羨ましいほど音程バチバチ合っていて、クラスの男子たちと流行りの歌を歌っている。


昔から言ってますが、習い事は、人格形成において役に立ち、そしてその子の人生に影響すると思っています。


くもんの一件があって、
習い事の自粛期間中に、本人も猛省して、涙目になりながらサッカーへ行きたいと懇願。
youtube見たいというときの如くお願いしてきましたおねだり


本人の努力もあり、長さもマスターし、学校のお勉強もないがしろにしなくなったため自粛期間が明け、習い事を再開させました。


めちゃくちゃ明るくなって、テンションも高く、
やっぱり彼は習い事が大好きなんだな〜と。


嬉しくなりました花


送迎は大変だけど…


頑張るよ💪



今日は疲れたけど、お昼のパンが美味しかったから良い一日でした。



これから幼稚園のお迎え、長男にピアノ練習させて、ピアノ行かせて、全員で公園遊び。
帰宅後くもんと学校の宿題をやらせながら、私は夜ご飯を作ります。
カレーにしよかな真顔カレー


今日はメンタル的にも、体力的にも、余裕だよだれ