不動産屋って | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



今日も不動産屋のおっちゃんニヒヒ(←悪意w)と話しました
悩んでるなら話聞くぞ?的な。ちゃうわ、売りたいからやパー


で、近いし暇やし天気いいし、行ってみたら。



泣き笑い「やっぱりどの物件・土地も、駅が遠いのが1番悩んでいる部分なんです。
今のマンションが、早歩きで5分で駅に着くので…」

ニヒヒ「この駅で駅徒歩10分以内とか、ナマイキなんですよ」

泣き笑いすみません


泣き笑い「風水とかそこまで信じてないんですけど、やっぱり日当たりは気にしますね〜窓が大きい家が好きで」

ニヒヒ「窓が大きいとか多いとね、耐震と真逆。耐震3等級取るか窓大きいのがいいかと言えば?」

泣き笑い「耐震かなあ」(窓も大きくて耐震すごいのにしようとすると高いんやろなぁ)

ニヒヒ「あと、北向きの家は不人気だけど、反対側に窓を作れば南側だから日が入るから意外と北向きおすすめなんですよ」


泣き笑いふむふむ


ニヒヒ「もうあの建売でいいんじゃないですか?100点満点の家なんて、いっしょう待ってても、ないですから」


泣き笑い「そうなんですけどね〜。つい、選択肢を広げてしまうと悩んでしまいます。土地を買って建てると好きなようにできるし。」


ニヒヒ「土地からだと、単純に建物価格だけじゃなく別途かかる費用とかもこれとこれとこれとかありますよ。」


泣き笑い「でーすーよーねー。
建売には同じ費用が含まれているとはいえ、後から費用が追加されると高く感じてしまう。めんどくさそうだし…」


ニヒヒ「気に入った家にすぐ住めるなら、良いじゃないですか。」

泣き笑い「でも、この家、こんな広くてハイスペックで素敵なのに、なんで売れないんですか?」

ニヒヒ「間取りですねー。パッと見、縦長だから。」


泣き笑い「えっ?そんな事で売れないんですか?」

ニヒヒ「皆さん、実物を見ようともしないですね。」

泣き笑い(なんか魅力、薄れてくる言い方だな・・・笑)
ははは…



なんか内覧もあまり連れてってくれなくてめんどくさがりで嫌な言い方する人なんですけど、まぁ、、、こんなタイプの不動産屋さんもいますよね?


すぐタバコ吸いに行くし(笑)←バレてるからパー
昭和のおっちゃんだわ。


他の不動産屋は、ギラギラ営業してくるので、ヨイショしてくれるんですけどね。



なかなかよくわからない世界ですタラー



母の日おわたおもたら父の日
酒が食べ物ですわ。