お疲れした | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



あーもう皿洗いまじダリィこのヤロー
バナナの葉でくるんだキャッサバ食えよもー
なんでこんな皿あんねん


夜の家事が嫌過ぎる今日この頃……毎日…


コップ何個使うんじゃムキー
お茶・牛乳・水
IKEAのコップ毎日10個くらい洗っとるわ。


こんなんで共働き育児ができるのかしら・・不安おそロシア


今日、仲良くしてもらっているなんでもよくできるお母さんに、お互いの夫の愚痴でも話そうと思い軽々しく「ご主人は料理しますかー?」って聞いてしまい、まさかの「うちの夫は料理が趣味なんです」と返ってきてゲッソリなぬー?!ってなりました。


本当レンチンしかできなくて〜デレデレ
冷凍餃子しか焼けないですよね〜笑い泣き
って話しようとしてたのに・・・


週末はオサレ料理を家族に振舞ってくれるそうな…
手の込んだ…ものを・・食べているそうな・・・

う、う、うらやましい


私、家事の中で一番料理して欲しいショック
掃除とか皿洗いとかやるから、美味しいもの作って欲しい。。
風邪の時もさ、栄養摂らせてもらえる・・・
いーなーいーなー


夫に話したら、


来世では料理上手な人と結婚できると良いね」やって笑い泣き爆笑


くぅ〜

悔しいムキー





この表紙、笑った笑い泣きほんまそれなーーー

我が家は年収1000万円では無いけど、ほぼ同じやねんけど(笑)



○電動自転車と狭小住宅

→車なし。駅徒歩利用なので平日使わない。マンションなので月々の駐車場代がもったいなく感じる

家賃に月30万払っても、狭いマンション住み。これは犬を飼ってる所為もある。豪邸って、誰が住めるん?笑い泣き



○疲れ果てた限界共働き

→絶対なるわ笑い泣き私はワンオペ一馬力の経験者だけど、共働きの方が相手に期待するから、しんどい気がするな〜。

『パワーカップル』って700万円ずつ以上が定義やと思ってた!(子供1人または無しで)が、共働きで家事外注なしまたは親頼らない人は限界に決まってるやん果てるわ。



○激安チェーンと帰省で我慢

→ 激安チェーンはサイゼやマクド、行っちゃいますね。笑 子供が騒いでもいいから。

我が家はレストランは行きますが。寿司屋も焼肉屋も家族で行く。月に4回はいきたい。


実家&義実家楽すぎて、休みのたびに帰省ばかりになる(笑)子供3人連れて旅行かぁ・・・とりあえず沖縄行きたいぜ。






今日は朝子供たちを送って、次男に朝ごはん食べさせてそのまま抱っこ紐で新宿ブラブラ。

いい天気で油断しでたら風冷たくて強くて寒かったアセアセ

家族へのお土産はどら焼き。

長男の好物。サッカーの前に食べさせよう酔っ払い



4種類買ったけど、全部美味しかったドキドキ

popupで、普段は門仲と浅草に店舗があるんやて。

フワッフワ。





夜ご飯はね、、、


コンビニ飯(笑)


子供はぶり大根とサラダと米と納豆。

私はセブイレのたこ焼き&鳥皮&ビール&サラダ

追加でレモンサワーチューチータラも

子供らに自分だけずるいと言われたもぐもぐ「大人になったら好きなもん食べれるでー」



夫は友達と近所で飲んでました。



今日も一日、そして一週間お疲れ様でした!!!