手のケアとジェルネイル❤︎ | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京在住主婦のブログです。

子ども3人+モコモコ1匹

2024年:戸建購入
ついに!9月から住みます★

◆興味のある事◆
子どもの教育(習い事/受験)
家計管理・資産運用
アラフォー主婦の美容



近年から近所のネイルサロンでジェルネイルをしています。



サロンネイルなんて・・・

主婦がやるもんか?と思っていましたが、

実はとっても主婦向きでしたウインク




☑︎自爪を削らない事(自爪を削ると薄くなって折れるから嫌)

☑︎爪のケアにかける時間を削減できる事

☑︎比較的安価なこと

☑︎気分が上がる事

☑︎爪を気遣う事で手を気遣うから、手が綺麗になる事



ジェルネイルをしてない時は、

爪を削ったり、出かける時は綺麗に整えたりと結構時間を取られていたので。

それがなくなったことで時間を有効に使えている感ラブラブ



ジェルを長持ちさせるために、私は水仕事の時は必ず手袋をしています。



お皿洗い。


洗剤を使ってシンクやお風呂を洗う時。


トイレ掃除。


くらいかなぁ宇宙人くん最初はメンドって思ってたけど、慣れるとまぁ平気。

お皿洗いwith手袋はたまにイラッとしますけどねアセアセ星

汚れや泡が落ちてなかったり、

スプーンやお箸がつかめなかったりするムキーキィイムカムカ



洗濯物干しは、さすがに素手です!




次男や娘の鼻くそを取るのが不可能なため、

常にピンセットを使っています(笑)

彼らもその方が痛くなくて好きみたいグッ




ケア用品はこちら流れ星

ケラチナミンクリーム!!

逆剥けや、乾燥によるひび割れ・引っ掛かりが取れる。爪の周りに塗り塗り。

ガサガサかかとにもgood🦶




オイルをクリームの前に塗ると、さらに良いグリーンハート

爪の内側にも塗るよ!

義母にもらって、ずっと使ってますイエローハート



ペンタイプは、鞄に忍ばせています。

電車とか、エレベーター待ってる時に塗ってます。



夜はキューティクルオイルとケラチナミン塗って寝ますzzz

やわらか〜〜


手はハンドクリーム塗って終わり。

しっとり〜




スマホはクリームだらけ泣き笑い📱



寝る時はシルクの手袋をはめて寝るのがいいんやと。

うーーん。手タレ以外ここまでする??





↓前までのケア。

爪の形もジェルしてる方が、綺麗に伸ばせますひらめき




比較的安価と言いましたが、上のジェルデザインで¥7000ほど。

シンプルなデザインが好きなのでこのくらいに収まっています。

昔は13000くらい払っていたので、安い気がしていますが…相場はどうなのかな?



たまーにもうやめようかな、、と思いますがちょっと不満

勿体無いといえばもったいない値段ですから真顔

運動や基礎化粧品と違って、娯楽寄りなので。。



夫はいつも、かわいいやん、今回はどんなデザイン?と見に来てくれますおねがい

だからもうしばらく続けようかなと思いますニコニコ



機嫌良く暮らすって、お金がかかりますな{emoji:622_char4.png.真顔}