本帰国 | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京在住主婦のブログです。

子ども3人+モコモコ1匹

2024年:戸建購入
ついに!9月から住みます★

◆興味のある事◆
子どもの教育(習い事/受験)
家計管理・資産運用
アラフォー主婦の美容


本帰国しましたーーーおねがい



忙しすぎてブログどころでは無くてガーン


もう、書きたい事、たまりすぎ!


さーっと書くとね、



まず、

我が家は理由あって自費で引っ越したため、

船便を最小限に。

物を売りまくり、

友人にあげまくり。



アメリカで買った、ストウブ のお鍋とか、Juliskaの食器、お気に入りのルクルーゼなどは船便に詰めれましたぼけーほっ


船便は、自分で梱包し、
食器や大きな物は業者さんに詰めて貰い、
全部でダンボール40箱でしたおねがい



家具は全部会社のお金で買った物なので、置いて行けたのが、船便の節約になりました。


引越し費用は2社に見積もりをお願いし、さらに値切って、$5000でした。
思っていたより、安くして貰えましたーウインク
引越しについては無事、荷物が届いたら、また詳しく書きます。



ほんで、船便から4日後に飛行機でした。
航空券は、大人2人で$2000 4歳の息子が$800
犬が$625でした。
※片道の料金です。


飛行機に乗る前に、家を引き払うのですが、
これがめちゃくちゃ大変でした。
掃除どころじゃねーー笑い泣き


我が家は共有のゴミ置き場があるのですが、そこ全部うちのゴミで埋まる滝汗ごめんなさい…

夜中の2時までゴミ捨てしてました笑


どんだけゴミあんねんってくらい。
船便出したのに。


とりあえず必需品はスーツケースに。合計8個。
もはや夜逃げレベル!
空港で大注目を浴びる。

・スーツケース大4個
前日にウッドベリーアウトレットで急遽2つ追加購入。

サムソナイト2つで$170!激安〜
1つ30kg分、詰めましたー。

・スーツケース中2個
キャリーオンサイズを2つ。1つはキャリーオン。

・リュック大2個、小1個
すべてキャリーオンしました。

・国際線用の折りたたみ式の犬小屋1個
・国内線用の犬キャリーケース
・ベビーカー2台


スーツケースの中身は生活品ばかり。
お土産とか皆無。
悲しいほどバタバタな本帰国。


こんな事なら、もっとアメリカのものを買い込んで船便に入れとくんだったー。
なんか船便全然入らないと思ってたから。
まだまだ余裕で入れられたのにー。



夜中までゴミ捨てしたにも関わらず、
捨て忘れ多々あり後から気付く。ごめんなさい。。
ウッドベリーとか行ってる場合ちゃう。
裏話です




飛行機は子供ら、神。うちの子たち、やばいわ。良い子すぎ。


犬は足元で暴れてキャリーを突き破り脱走試みる。怖かったみたい。ごめんね、、



日本入国時にPCR検査。
大人は唾液を試験管に入れて終わり。
子供は唾液が出せなかったため、鼻から検査。


検査待ち時間と、結果の待ち時間、手荷物の所まで出るまで、合わせて3時間程でした。
私達は飛行機を降りたのが最後の方だったにも関わらず、結果が早めに出たため、赤ちゃん連れ優先などあるのかな?検査数の少ない、鼻の検査の方が結果が早いのかな?

全員陰性でしたねーホッ


その後、犬の検疫を10分ほどで済ませて、義父と私の両親に迎えに来て貰い、私の両親には荷物の運搬を頼み、関空から無事、車で義実家に帰れました。


それから、14日間は隔離期間になります。
我が家実家に滞在。二世帯住宅のため、完全隔離が可能でした。
義母は持病があり心配だったので、念のため、ホテルにて隔離生活をして貰いました。



日本での隔離期間は、
買い物はすべてオンラインか義両親。
毎日食材が届きます酔っ払い
食事はウーバーイーツで美味しい和食を頼み、玄関前に置いといて貰い。



いやーまじ便利。オンライン、さすが日本、来るの早いわ〜


帰国後の新居はオンライン内覧。
私達はそのまま決めても良かったのですが、義母の勧めで隔離が明けてから実際に内覧する事になりましたニコ



幼稚園決めと家決めと。
大仕事がまだ終わっていませんが、元気にやっていますチュー


娘は帰国後、時差ぼけなのか、24時間寝ていましたが、ニコニコ、顔立ちハッキリしてきて可愛さが増してきて、若干息子がジェラり始めています滝汗

「邪魔」とか言ったり、
娘の顔の上に椅子を置こうとしたりしてさ。
あぶな。


これ早速日本で買ってあげました。
めっちゃ神アイテム!
向き癖と頭の形床みたいに気にしなくてよくて最高〜
ベビービョルンのバウンサー。




グレーがおしゃれですけど、
うちは女子にピンクを買い与えがちのため、
もれなくBliss airのパーリーピンクを買いました。
散財〜おばけ




うちの両親も孫に会いたくて仕方ない様子お願い
早く会いたい、会わせてあげたい〜


日本での生活が本格的に始まったら、
嫌って程会えるのにてへぺろ


とりあえず


生卵うんまー

肉もうめー


すき焼きしたよーてへぺろ


朝ご飯のレパートリーも多すぎー


最高


お昼に食べたウーバーイーツの淡路島カレーも美味でした♥︎



日本に来てデニムがキツくなったのは
言うまでもありません花火



これからの日本生活、楽しみですプレゼント



ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!