言葉と心の研究をしています | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

こんにちは

自己実現コーチの水田 結です



こちらの記事も

読んでいただき、ありがとうございます✨️



5月1日からスタートした

1ヶ月限定のオンラインサロン

言葉と心の研究室 advance



化粧品で顔が腫れた話からスタート...😂


1回のライブセミナーで

目の前の世界が180度と変わった!

とメッセージいただきました🥹👏💓‪


(ご快諾いただき一部をシェアさせていただきます)


昨日のインスタライブから、
目の前の世界が180度変わって
見えてきました✨

「最悪〜」と思っていたことも“だからこそ”のなかにある「最幸〜」に気づけたり

「無い」と思っていたものが「こんなにあるじゃん〜!」と見つけられたり


あと、世の中にはメンタルの強い人と弱い人が居ると今まで思っていたけど

(自分は激弱グループだと思い込んでいました🥲︎)

○○○が無いことに、なんだか安心感というか、
包容力のようなものを感じました
😌


自分イジメばかりしていた頃、、
もっと早く知りたかったけど、
今が私にとってのベストタイミング✨

先生に出逢えたことに感謝です




ありがとうございます(;;)❣️


わたしたちは、すべての物事に

言葉で意味を付けています


意味づけだけでなく、

その付けた意味に評価も加えて


「良い」か「悪い」か

2つの世界で、心を忙しく動かしています

(そりゃあ、毎日)


その「どっちかだけの世界」を抜け出し

「わたしを生きる」を

言葉で実現していくオンラインサロン



別の方からいただいたコメント

(掲載許可ありがとうございます)




自分にかける言葉を変えたら

自然と、子どもにかける言葉も変わる🪄︎︎✨


元々、子どもは(かつての私たちも)

「良い」「悪い」

「できた」「できていない」

という2つだけの見方をしないから


その豊かな感性に気づいたら

大人の方が、子どもの姿に教わることが

たくさんあるんですよね😊


みなさん 素晴らしい気づきのシェアを

ありがとうございます



言葉と心の繋がり、

心と現実の繋がりを

教科書じゃなくて

“自分”を通して知っていく1ヶ月間


わたしも、楽しんでいます!♡



自分の人生を愛せるわたしになる