天国と地獄の話から我が家に天使が舞い降りた話 | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。



おいしい食パンが送られてきて


ごはん🍚味噌汁が定番の我が家に
今朝は、朝ごぱん♡


テーブルに置いた7枚のお皿に


下の弟から、パンを配ってくれた長男



これ、他の姉妹なら
驚かないポイントかも


だけど


自分1番!の

長男が、自分から!
ではなく、弟から✨というところ!!
弟が、ちょうだい!と言ったわけでもないのに。




天使やん

天使が舞い降りてるー👼



と感激して伝えずにはいられない



すると、長男


オレさ、前、ママが言った
天国と地獄の話


あれは、本当と思うんよね



天国も地獄も
どっちもあるのは
同じ食べものと同じお皿
長ーーーーい箸


ただ、食べる方法が違うってやつ

あの話、あれは本当と思うんよ



そう言いながら
うまっ
と食パンを頬張る姿が

かわいい

 うれしい朝でした。



ここが、天国でした。







ピースフルコミュニケーションちょうちょ
 
official LINEでHeartTiesのメルマガ配信!ちょうちょ
 
(みなさまからのトークからのメッセージは、わたしにしか届きません)
 
https://lin.ee/7ENFcen
 
このURLをタップまたはクリックすると、HeartTies♥ハートタイズを友だち追加できます。
 
↓クリックすると追加できます