“今”をたのしむママになる!1年前のハロウィンから | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

こんにちは

水田 結です


昨年のハロウィンパーティーの記事が上がってきました🎃

ベビーライフコミュニケーター



みんなお元気かなー♡



1年前は、ころんころん ねんねの赤ちゃんも
今は、上手に歩いて、
このときには知らなかった世界に飛び込んでるんだろうな



この頃に、
ママが楽しみにしていたこと

覚えていますか?


手を繋いで歩くこと

ちいさなくつを履く日

はじめての“ママ”と呼ぶ声
 
公園のすべり台

一緒のごはん




“いつか”と、夢見たことは
いくつ叶いましたか?

 

そして、今、

“いつか”と
“早く”と
願うことは、、、?





きっと、“いつか”は、思ったよりも
願っ通りに“早く”やってくるから


繋いだ手の小ささを

玄関に脱いだ小さな靴を

1日に何度も“ママ!”と呼ぶ声を

すべり台を滑るその顔を

ごはんをよそうお茶碗の小ささを

いつかは食卓に出さなくなるスプーンを



知るのも、見るのも “今だけ”と

“いつか”が見えずに途方に暮れる日は

こころの置き場を“今”にして、

未来に向けたまなざしを

今に、過去に、戻してみてくださいね☺︎





イベント事は、写真も残りやすいから
1年前と今日を、比べやすいですね♡



それでは、また。



ちょうちょピースフルコミュニケーションちょうちょ

official LINEでHeartTiesのメルマガ配信!ちょうちょ

(みなさまからのトークからのメッセージは、わたしにしか届きません)

https://lin.ee/7ENFcen

このURLをタップまたはクリックすると、HeartTies♥ハートタイズを友だち追加できます。

↓クリックすると追加できます