1人目あるある?過保護激ヤバ母なのか? | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

最近になって


おや?真顔


と気づき


検証していることがありますキメてるキラキラ



それは!


長女(1人目?)味覚赤ちゃん説ひらめき電球


というのもビックリマーク


うちの長女ちゃまラブラブ




もうすぐ20歳になりますが、刺激物が苦手です笑い泣き


カレー🍛は、甘口知らんぷり


柿の種もカラムーチョも食べれません(らっちなっちは平気で食べれます笑い泣き)


炭酸も飲めないし(らっちなっちは飲めるニヤニヤ)


本当に刺激のあるものほとんど無理笑い泣き


味覚赤ちゃん👶なんです笑い泣き


おっきくなったら食べられるようになると思ってたんだけどニヤリ


先日父に言われて


はっびっくりあせるとしました!!


もしかして


私の過保護育児のせいだったのかも!?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もともと動物(人間も含めて)刺激のある食べ物は、嫌いになるようにインプットされているらしいんだけどキョロキョロ


繰り返し口にすることで、その刺激が快感にたり、美味しいと感じたりするようになるらしいお願い


https://www.asahi.com/asagakuplus/article/asasho/14953023


そして、味の美味しさがわからなくても、小さいうちから色んな味に触れさせていると味覚が発達するらしいよスターと父が先日話していてニヤニヤあせる


長女の時は、初めての子育てで何もわからず笑い泣き


とにかく刺激物を与えずにいたのですよビックリマーク


これは、子供は食べちゃいけないものだから!!


辛いもの、酸っぱいもの、苦いもの、炭酸、


飲み物もなるべくなら水かお茶🍵


お陰で今でも彼女は、ジュースはほとんど飲まず、何処へ行っても水かお茶で過ごしておりますニヤニヤ


ジュースを買うとしても100%の葡萄🍇かグレープフルーツジュースニヤニヤ


そして、炭酸は一切飲めません滝汗あせる


危ないからと包丁🔪も持たせず


火からも遠ざけ🔥自転車🚲にもあまり乗せずに出かける時は🚗で送り迎えしていた(している)結果叫び


たまに料理をするとその殆どはゴミ箱行きドクロ


手は切る🔪


自転車乗ると派手に転んで帰ってくるドンッ



可愛い子には旅させよロケット


とは、正に笑い泣き笑い泣き笑い泣きその通り!!!!!!


手をかけすぎると笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その点知らんぷり


長男&次女は、生活力かなり高め指差し飛び出すハート

(長女と違って勉強はあまり出来ませんが魂が抜ける)



検証中と言ったのは‼️


私の周りにいる長女さん達にインタビューすると✨


結構高確率でみんな刺激物苦手二重丸

(私の姉もなのです※私は、とおがらし生で何本でも食べれるぐらい激辛大好き♥️)


家事については、長女だから昔からやってたよー

っていう人と、やらせて貰えなかったから結婚してから必死で頑張った笑い泣きって言う人の半々照れ


みなさん、どーですか?照れ


長女の友達には、味覚赤ちゃんなのは、お母さんが必死に育ててくれた証拠よちゅー笑



でも、その長女な友達もまた自分の長女ちゃんは同じく味覚赤ちゃんに育て上げてるというニヤニヤ笑


だから、長女ちゃんあるあるはてなマーク


長男くんだどどうなんだろはてなマーク


また違うのかなはてなマーク



さっきも言ったけどビックリマーク


長女がそろそろ20歳なのドキドキ



もうねおいで


私が長女ちゃんを産んだ歳になるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


激ヤバ指差し


あれからもう20年も経つの不安




でねニヤニヤ長女が最近TikTokで結婚式の動画が流れてくるの見ちゃうんだよねーニヤニヤ


なんて話をしてたもんだから真顔


長女の結婚式💍💒を想像したら笑い泣き





もう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


泣けるぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悲しいとか嬉しいとかの感情ではなく


なんの感情なのかわからないけど


とにかく娘がバージンロードあるいてるとこ想像しただけで


とにかく涙がえーんえーんえーんえーん


注⚠️相手すらいませんガーン




いつか、嫁にいく日がくるのだろうかにやり


こないのだろうかうーん


どちらでもしあわせであれラブラブ