双子育児☆4歳7ヶ月 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

またまたお久しぶりです。
 
6月11日でらっちなっち
 
4歳7か月になりました~!!
 
もう、ほんと1か月に1回の更新になってしまっている・・・・。(泣)
 
らっち
身長 106.4cm 体重 18.3kg
 
なっち
身長 104.8cm 体重 16.3kg
 
久しぶりに身長測りましたが、二人とも伸びてました!!(←当たり前ww)
 
 
そしてそして、
 
二人はついに美容室デビュー!!(今まで私が切っていた)
 

 

らっちさん↓めっちゃ緊張して固まってますww

 

 

なっちさん↓途中で眠くなってコックリコックリしてました(笑)

 

 

 

そして、4月から週2回は長女のお迎え(歩き)になったので

新しいレインコートを購入っ!!

 

 

ちなみに前着ていたのは↓こちら

 

 

 

めっちゃ気に入ってたんだけどね~(私が)

 

 

今回は↓こちらにのいちごを購入!!

 

前使ってたやつの方が生地もしっかりしていて

収納袋もあってよかったんだけど

 

まぁ、良いでしょう!!

レビューでボタンを引っ張るようにとると(←子供やりがち)

外れる(ちぎれる?)ことがあるって書いてたので、

そこは、めっちゃ注意してます!!

 

 

 

いつかの週末には、江別市にある

アースドリーム角山農場へ

 

https://www.tondenfarm.co.jp/earth-dream-kakuyama/

 

 

ブタさんやアルパカ、ヤギにお馬にと触れ合いたい放題♪

 

らっちは、大きい動物怖くて人懐っこいわんちゃんに夢中でした(笑)

 

なっちは、アルパカに夢中↓

エサをあげたいんだけど、この子じゃなくて後ろにいる

茶色い子にあげたくて、困ってますww

 

 

 

また別の週末。

今年は、鳥さんたちにほとんど食べられてしまったとかで

満足に収穫できなかったいちご。

 

それでも、らっちなっちに採らせてあげたいとう

おじぃちゃん心を無駄にしないように(笑)

 

車で4時間半。連れて行ってきました~。

 

アスパラも収穫して

 

春先にらっちなっちが植えたかぼちゃの育成具合も確認して(笑)

 

らっちなっちは、満足して帰宅(1泊じゃ疲れるし、私は実家でもリモートワーク・・・だけど)

 

 

7月の3連休では、函館いけるかなぁ?

 

 

年中さんになってから、わがままが増してきている二人。

 

最近もひどくて

 

都合の悪いことは無視する。

 

自分の要求が通らないとひっくり返ってねねちゃん(くれよんしんちゃんの)状態。

 

 

すっかり、夜は二人で「おやすみ~」と寝てくれるようにはなったので

 

成長もしているんだけど

 

悪知恵がつきすぎて恐ろしいです。。

 

次女の悪夢再来×2(極恐怖でしかない・・・。)

 

 

 

そうそう

今一旦トランプブームが落ち着いて

また折り紙に戻り、保育園でもおねぇちゃんに教えてもらった

コマを作ったら次の日↓飾ってもらってました!!

なっち作コマ

 

 

なっちは、相変わらず集中力がすごくて

 

ひらがなを一通り読めてかけるようになった今

 

自分の名前を漢字で書きたいっ!!

と名前を漢字で書くことを練習中。

 

らっちは、相変わらずのマイペース。

お勉強もゆっくりだけど

ひらがなは読めるようになったので、

一人で絵本を夢中になって読んでます。

 

 

そして、ついにハサミデビュー(おっそww)

 

昔の写真を見返したら、なんと長男!

2歳でハサミ使いこなしてたww

 

二人に過保護過ぎてるなぁと反省して

 

保育園で上手にできるようになってから!とお預けしてたんだけど

ついに買ってきちゃいました。

 

今は、適当に切るんじゃなくて

あらかじめ私が線を引いて

その通りに切れるように練習中。

(簡単にハート♡とか作れるようにしてあげたら、

喜んでやってくれています)

 

二人にはどうしても過保護になってしまっている私ですが・・・。

 

もう少し危険なことにも挑戦させていこうと思うのでした。