ヘビとかわにとか | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

いよいよ暑くなってきたー滝汗


らっちなっちも保育園プール開きして、毎日プール三昧スター


少し前まで(今もだけど)どろんこ遊びがメインだったから、洗濯がちょーーーー大変笑い泣き笑い泣き


毎年のことだけど、このパンツって何色だったっけ滝汗はてなマーク


というぐらい真っ黒な汚れ物を大量に持ち帰る日々あせる


泥落とすだけで20分とか手洗いの時間とられるので笑い泣きほんと大変笑い泣き笑い泣き


楽しかったんだねーニヒヒ今日も沢山遊んだんだねーちゅーと思いながらせっせと泥落としてますニヤニヤ



プール開きということで、水着を用意しなきゃだったんだけどびっくりマーク


うちの保育園!!


子供たちがめいいっぱい安全に遊べるようにとビックリマーク

そして、自分で着脱できるようにビックリマーク


ということで選ぶ水着も可愛いフリフリしたものではなくバツレッド





背中がバッテンになってるものでもなく↓



(男の子は、ピタッとしたボクサーパンツタイプのもの上差し)という最低限の指定がありますうずまき


でも、これを探すのがなっかなか大変だったぁ笑い泣き


どこいっても可愛いフリフリの水着しかなくて滝汗





こんなのは、ギリギリセーフかなニヤリ


という感じで、なんとか何店舗かまわってゲットしましたーウインク



2人共、随分前からお風呂上がりは自分で頭も体も拭く練習していたので、保育園でも発揮ビックリマーク(年少さんは、大人はもう手伝ってくれませんグッド!)


水着の着脱も練習した甲斐がありましたービックリマーク


多い日は、1日3回もプールに入るそうでびっくり


それでも、夜起きていられる2人にビックリです笑い泣き笑い泣き(早く寝てくれー)



さてさて、日曜日は2人のリクエストでノースサファリ札幌へ豚くまトラ羊


去年パパが連れていってくれたことをしっかり覚えててびっくり

「ぱぱと行った動物園でうさぎさん触りたーいハムスターヒヨコキラキラ」とルンルン


えっあんぐり去年って2歳だよねあんぐり

2歳の記憶あるのーポーン


私なんて、3分前の記憶も最近無くすのにニヒヒ泣


3歳児ポーンあなどれない滝汗あせる


ってことでリクエスト通り行ってきましたよーゲラゲラ


https://www.north-safari.com/




入ってすぐにカンガルー🦘にご飯あげるビックリマーク

と張り切っていたのに


腹ぺこさん🦘だったのか、入口で待ち構えていたカンガルー🦘🦘さんデレデレ


私はめちゃくちゃ可愛くてニッコニコしてたんだけどスター


らっちなっちより大きなカンガルーが、ご飯🥕ちょーだいお願い音符となっちのもとへ🦘音譜


お洋服つかまれたから、なっち大パニック大泣き大泣き大泣き


それを見たらっちもパニック大泣き大泣き


パニックになってる2人を見てまわりの大人達がとても暖かい目で見守ってくれてほっこり目がハート飛び出すハートでしたてへぺろ



カンガルー🦘で相当びびった2人は、お目当てのうさぎさんの所へ行ってもなかなか触れず笑い泣き




ドキドキ💓笑



でも、私とおねぇちゃんが触ってるのを見てようやく








触れるように飛び出すハート


こうなるともう無敵歩くスター歩く





ごはんも🥕あげれるしびっくりマーク





フクロウ🦉もさわれちゃうびっくりマーク




🐊わにも




🐍だってへっちゃらさ立ち上がるスター立ち上がる



なんと4時間半も楽しみ滝汗






「ぱぱと食べたかき氷🍧食べたいビックリマーク」と

またまた余計な記憶あせる



かき氷も食べて大満足な2人でした合格



母は、ぐったりニヒヒ泣


さて、来週はどこに連れていこうかなニヒヒニヒヒニヒヒ