双子育児☆3歳8ヶ月~お熱・・・。 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

本日7月11日でらっちなっちさん
 
3歳8か月になりました~!!
 
 
らっちさん
 
ついに
 
身長 100cm☆
体重 16.5kg
 
 
なっち 
 
身長 98.2㎝
体重 14.0㎏
 
らっちさん100cm超えました~!!
 
体重は、二人とも何とか落ち着いております♪

 

 

 

髪を切ったら、男の子?って言われる率相変わらず上がっております(笑)

 

 

本人たちは、気に入ってるんだけどね(笑)

 

 

そんな3歳8か月になったお二人なのですが

 

プール三昧になったせいなのか早速お熱・・・。

 

土曜日の夜になっち38.5度。

 

日曜日にいつもの小児科受診しました。

 

念のため、アデノとRS検査(鼻コショコショ)されると↓

 

 

「らっちぃ~~~。」と助けを求め抱き着いておりました。

 

そして、らっちがよしよしと慰める。

(こうゆうとき、双子っていいね~って思うよね)

 

 

でもね。アデノもRSも陰性。熱もすんなり下がって

 

月曜日には元気いっぱい。

 

お熱も平熱で保育園も登園。

 

1日何事もなく過ごし(もちろんプールは見学)

今朝も普通に元気に登園したのよっ!!

 

なのに!!

 

9時に保育園から着信・・・・。

 

仕事中で出れなかったので、パパに折り返しをお願いすると

 

「なっち40度あるって」とな。

 

「ええ~~~~?!あんなに元気だったのに?!」

 

とりあえず、お迎えに行ってもらい、今日たまたま休みだった長男に託してもらい

 

一つ目の稼働終えてすぐに私も帰宅。

 

 

 

 

ぐったりなっち。

 

 

あちゃ~~~~。

 

 

土曜日、お熱続くようならまた受診してねって言われてたので、

 

病院行こうとしたものの、日曜受診してる病院は休診日。

 

平日のかかりつけ病院へ行くことに(ちょっと大きい病院)

 

激混みで受付時点で1時間半待ちとな。

 

一旦帰宅して連絡来てから再度行ってきましたよ。

 

 

 

診察結果は。

 

ヘルパンギーナでした。

 

しかもね。

 

土曜日の夏風邪は一旦治って。

昨日の登園で新たにり患したんだね~

だって。

 

え~~~~~っ。

 

仕方ないんだけどさ~。

 

そんなことある?

 

せっかく治ったのに?

 

かわいそうすぎるよ。

 

 

2~3日は、40度近い高熱続くと思います。

 

って。

 

今日は、長男休み。

 

明日は、パパ仕事休みだから大丈夫。

 

明後日どうしよう・・・・・。

 

そして、らっちに移りませんように。。。。

 

 

今のところ。恐ろしく元気です(笑)