完全ワンオペ。。だが! | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

今日もあつ~~い!
 
さてさて
 
実は、昨日の朝早くからパパさん旅に出まして(実家へ)
 
わたくし、只今完全なるワンオペ中で御座います!!!!
 
もちろんなっちさんもしっかり朝の通常営業↓


 
でも、なんでだろう???
 
ものすご~~くストレスフリー(笑)
 
最近、夜寝るのが遅くて22時に半とか23時とかまで寝てくれなかったらっちなっち。
 
昨日は、パパがいないので!
 
20時半にはベッドへ行き!リビングの電気も全て消して
 
ゆっくりお歌うたって、一緒に絵本を読んで21時前には消灯。
 
まだ寝たくない二人は当然ギャン泣きで約30分粘ってたけど
 
全然平気さ!
 
だって、泣いても舌打ちする人いないんだも~~ん!
 
暑かったせいか?久々になっちの30分長丁場の夜泣きも
 
全然平気~♪
 
だって、怒りながら寝室出ていく人がいないんだも~~ん(笑)
 
子供たちがぐずっても気を遣う人がいないと
 
全く苦にならないし、おお~泣け泣け~。とことん付き合うぜっ!
 
ってなる(笑)
 
朝も泣いて起きたって、誰にも迷惑かからないってなんて素敵♪
 
 
 
あ、ごはん落ちた。
テーブル汚れた。
拭かなきゃ。すぐに拭かなきゃ。
 
とビクビクな朝ごはんだって、みんなで笑顔よ♪
 
汚せ~汚せ~。
 
おいしく好きに食べるがいい!!
 
最後に片せばOKさ~♪
 
※これがパパさんは気に入らないんだけど(;'∀')
 
 
 
 
お風呂も楽しかったね~☆
 
そして、パパさんがいないというだけで
 
積極的に動いてくれる上の子たち(笑)
 
夕ご飯作ってる時も、私に抱っこしてほしくてぐずる二人を
 
公園へ連れて行ってくれたおかげで、
 
ストレスフリーで夕食づくりを終え、さらには洗濯干してしまえるという余裕も!!
 
 
今朝も乾いた洗濯物をしまって、片付けも終えて家を出ることができました~!!
 
 
およ?
 
んんんんん??
 
これは・・・・・。
 
やばいぞ??
 
私のストレスの60%がパパさんだったのでは??
(40%は、マタハラ野郎)
 
 
そして、ワンオペの方が快適に過ごせることに気づいてしまったら
 
やばいのでは??
 
 
ラブラブ大好き♪旦那様オンリー☆なチョコは
 
只今長旅へ出ておりまして(日々の舌打ち回数に伴い、好き度が減ってきてしまっている・・・。)
 
とてもまずいのでは?
 
と感じてしまっております。
 
なぜなら、チョコ家が崩壊しないのは、私が旦那様LOVEでいられるから。
 
なんですよね。
 
それが無くなったら一気に崩壊の恐れあり
(なんせ、20年来の一方通行片思い夫婦なもので)
 
 
亭主元気で留守がいい!
 
がほんの1年前まで全く理解できなかったはずなのに
 
 
仕事復帰してからは、体力も気力も削られてる上に
 
家に帰っても休まる場所も、私の居場所も存在意義も見失っているうちに
 
旦那さんとの時間がちょっぴり苦痛になってきているということに気づいてしまった。
 
 
大好きなのは変わりないんだけど
 
一緒にいると鬼教官といるみたい。
 
口開くと怒られるんじゃないか?って思っちゃう。
 
 
出来ていることが当たり前。
 
少しでもできていないと怒られる。
 
これが毎日だと本当に生きてちゃダメなのかな?っていう気持ちになってしまう。
 
ただ、旦那は完璧主義で、私がポンコツなだけなんだけどね。
 
 
そんな3か月。
 
必死で働いても働いても給料は、底辺。。。。
 
子供たちのことは、全責任が私。
 
家のことも私。
 
豆乳メンタルな私。がんばった。
 
 
あ、でも
 
自分がされて、子供たちへの接し方も考えなきゃとも思ったね。
 
さっきの、出来て当たりまえ。できないところをつっつく。
 
って、ほんとメンタル崩壊させちゃうな。って。
 
当たり前にできてることでも、ありがとうとかすごいね。偉いね。やったね。
 
って言ってあげるのは大事だよね。
 
今更だけど。
 
気を付けよう。
 
母歴17年。
 
やっぱりまだまだだな。
 
無駄に年だけとって、成長できてないなぁ~。
 
日々反省。
 
よし!
 
パパさん帰ってきたらもっと頑張ろうっ!!
 
 
 
image

 

車に乗せるときは、チャイルドシート嫌がるのに

 

家の中にあると特別感があるのか、進んで乗るなっち(笑)