午前中プール☆午後からおたる水族館 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

仕事復帰してからは、お休みの度に子供たちを楽しませなきゃっ!!!!
 
と強く思ってしまっているのですが笑い泣き笑い泣き
 
先日は、ノースサファリサッポロからのAEON🚗 ³₃
 
 
昨日は、午前中プール遊びをして
 
午後からおたる水族館イルカまで連れて行ってきましたアセアセ
 
一応開始時には水着を着てくれたらっち☆
 
ポーズ♪
と一応Wピースのつもりです☆
なんだか、もう女子になってきているらっち♪
 
でも、外に出て数分後はまたぬいじゃったので、
せめて!とおねぇさんパンツをはかせてプール遊びしましたよ・・・。
 
 
なっちさん。
日々気が強くなってきて自己主張しまくりなイヤイヤ女子。
 
ぞうさんジョーロを二刀流にして、らっちが「かーしーてー!」と言っても
「いやっ!」と腕組み(汗
 
もう一度「か~~し~~てぇ~~っ!!」
というと今度は「ないっ!!」と後ろに隠していました(笑)
 
頑固者です(笑)
 
 
午前中1時間ほどプールで遊び
 
おねぇちゃんをお迎えに行った後
 
メガドン・キホーテに行きたいっ!!
 
ということで向かったのですが、なぜかたどり着いたのは
 
おたる水族館(笑)
 
 
 
お魚のパクパクお口を真似しています(笑)
 
午後から向かっておたる水族館に到着したのは3時前。
 
パパが帰宅するまでに戻らなきゃいけないから、遅くても4時過ぎには
 
小樽を出なければ間に合わない。
 
なので、小走りで(笑)水族館内を回りました(笑)
 
もちろん、ショーなんて見る暇もなく・・・。
 
とりあえず外のアザラシを見に連れて行ったのですが
 
ものすごい急な坂を突破しなければならないんですよね。
 
下りもふぅ~ふぅ~言いながら下ったのに
 
アザラシの鳴き声に圧倒されたらっちなっちは、
 
「こわい(泣)」と大号泣。
 
また急な坂を汗だくになりながら登りました。


 
坂を利用している人が一人もいないことを確認して
マスクからの脱出!(マスクしたままの坂道は、ほんと窒息死するかと思ったよ)
 
ちらっと私がマスクを外している口元写っていますが、
 
周りには、人ひとりいないのでご安心を~♪
 
 
とはいえ、水族館の中はここ数年行った中で一番混んでました。
 
外国の方もちらほら~。
 
距離をとると水槽が見えないので、
 
中々大変でした。
 
道中通った海水浴場もぎっちぎちに人があふれていてびっくり!
 
そりゃそうよね。
 
オリンピック開催してるのに、我慢しろっていう方が難しいよね~。
 
と思いながらそそくさと帰りました。
 
コロナ関係なく、密なところは苦手なので、
 
次回は、シーズンオフにゆっくり朝から行こうと思います!
 
子供たちにおたる散策もしたい!と頼まれたので・・・。
 
長女の誕生日の8月4日。
 
復帰後初めて家族全員のお休みになり(無理無理休み取りました)
 
ルスツの遊園地へ行く予定なんだけど
 
混んでるのかなぁ~??
 
去年、シーズンオフに行ったときは空いてたけど
 
絶叫系は、1列空けて乗るようになっていたから、
 
人少ないのに待ち時間長くてハリケーンとかあきらめたんだよね~。
 
もともと絶叫マシン大好きだけど、きゃ~~っ!とか叫ぶの苦手でできないんだけど
 
今は、無駄に大声で叫びたいっ!!(笑)
 
とはいえ、今はコロナで叫ぶの禁止かな?
 
そういえば、ついにワクチン接種券が届きました。
 
まだ、予約はできてないんだけど・・・・。
 
ワクチン接種後に亡くなった方の人数が日々更新されているのを見ると
(ほとんどの方が因果関係を認められていませんが)
 
本当に怖いなぁ。。って思う。
 
ワクチン打ったところで、普通に感染者爆発してるし・・・。
 
2回摂取した方もバンバン感染してるの見ると
 
命かけで打つわけのわからないワクチンに何の意味が?
 
とどうしても思ってしまう。。。
 
でも、日本中(世界中かな?)ワクチン神!ワクチン最高!!
ワクチンさえ打てば大丈夫!!
 
な流れになっていて、
 
毎回利用者さんからも「ワクチン打った?」と聞かれる。
 
家族は打たない選択できるけど、私はNOの選択肢はないんだよね~。
 
基礎疾患なし、既往歴なし、体重ド標準な私がワクチン後亡くなったら
 
絶対ワクチンが原因です!!!
 
と先に声を大にして言いたいっ!!
 
あ~~~。怖いなぁ。。
 
コロナに感染するよりも怖いかも?