エアコン付けてても熱中症? | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

昨日、1歳の女の子がエアコンをつけていた車の中で亡くなってしまったというニュースを見て
 
お母さんの気持ちを思うと本当に切なくていたたまれなくて・・・。
 
そして、明日は我が身だと思い、本当に気を付けなきゃと思いました。
 
北海道も連日経験したこのがないくらいの暑さが続いていて
 
まさに、ニュースを目にする前日にチャイルドシートの暑さ対策を
どうしよう・・・・。とインスタに上げてたところでした↓
 
 
 
 
まだ比較的涼しい朝7時半。
 
エアコンMAX18度設定。
 
それでもなっちさん汗だくになってて
 
冷たいジュースを抱えさせてました(もちろん水分補給はこまめにさせてるけど
寝ちゃうと水分取れないから余計に心配)
 
ニュースのお母さん。
子供が寝ている間に自分も仮眠をとってた。
 
って。
 
この気持ちもすごくすごくすごくよくわかる!
 
うちの双子も車で寝ちゃっても、チャイルドシートから下ろしたとたんに
 
目が覚めちゃう。
 
毎日夜泣きで寝不足で、仕事してヘロヘロに疲れてると
 
この車で寝てしまっている時間さえ貴重な休息時間になるんだよね。
 
5分・10分で起きるだろうなぁ。
 
それでも、そのたった5分・10分にさえすがりたくなる。
 
起きたら家に戻ろう。って。
 
でも、ニュースの子は、起きずに亡くなってしまって・・・。
 
お母さんは、目を覚ますまでと思って寝てしまったら、3時間経ってしまった。
 
ほんとに辛すぎる。
 
そこまで疲れてしまうほど、毎日必死に子供の為に家族の為に自分を犠牲にしていたのに
 
一番大切な人を自分の不注意で失ってしまって。
 
さらには、逮捕されて犯罪者扱いされちゃうなんて。。。、
 
なんか、自分のことのように辛いニュースでした。
 
チャイルドシートの熱中症対策。
 
今は、全部の窓にサンシェード。
 
車を外に停めてる時もフロントガラスにサンシェードを必ずして
 
窓を少し開けて。とかの基本的なことしかできてないんだよね。
 
保冷剤を~。とかも考えるけど家出発ならそれで数十分もつかも?
 
だけど、一番は家出発!より
 
外出先~の移動。
 
仕事帰り~の移動。
 
エアコンMAXでエンジンかけたままにしたいけど
 
エンジンかけたままだと車の鍵がかからない(なんか方法あるのかな?)
 
鍵がかからないから、そのまま車を盗難される恐れもあって
 
無人でエンジンかけて先にエアコンで車内冷やしておく。ができなくて・・・。
 
困ったなぁ。って毎日思うよ。
 
でも、命を守るために何か考えなきゃね。
 

 

 

 

 

 
こんなのもないより効果あるのかなぁ?
 
 
 
 
話は変わって、最近のらっちなっちさん☆
 
 
 
キッチンにいると笑わせてくれます↓
 
もはや、だれ?レベル(笑)
 
 
そして、シール遊びもまだ夢中になってます!
 
毎回「みて~~!」とシール貼ったところの報告にきてくれます♪
 
 
夜泣きが落ち着き、朝までぐっすり寝てくれる日が増えてきましたが!
 
夜寝る時間がどんどん遅くなってきていて
今まで8時~9時には寝ていたのが
10時過ぎても寝ないことも(汗
 
喧嘩も相変わらずだけど
 
お互いがいないと寂しいようで(笑)
 
別行動するとお互いがお互いを探しています(笑)
 
 
 
すでに長いんですけど
 
書けるときに残しておきたいのでもう少し!
 
昨日から小中高は夏休み突入!
 
私は、今日も明日も仕事で明日からは、長女夏期講習で学校。
 
なので、昨日みんな休みの時に遊んであげなきゃ!と
 
朝8時半から出発してノースサファリサッポロへ!!
(結局、長男長女はまだ寝ていたい!とこなかったけど(笑))
カピバラに餌をあげたり、イイコイイコしたり♪
 
 
大きなうさぎさんとも仲良し☆
 
ミニブタさんの前で休憩♪


大きな動物は平気だったのに
モルモットに一番ビビってたらっちなっちでした(笑)
 
 
11時過ぎからめちゃくちゃ混んできて
暑さも限界だったので、早々に退散!!!
 
もう少し涼しい日じゃないと長くいられないね~。
 
でも、1時間半!二人ともずっと歩いて楽しんでくれてました~!!
 
今日は、長男&次女とお留守番☆
 


めちゃくちゃ機嫌の良い写真と動画が送られてきたので
 
安心して仕事できます!!