5月17日 霞澤産婦人科サロン 後期 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

5月17日の霞澤産婦人科サロンには生後7ヶ月〜1歳までの赤ちゃんとママさん7組様がご参加くださいました。





 今回は月齢高めの赤ちゃんたち。

好奇心も旺盛で仰向けねんねのままではなかなか居てくれません😅


集合写真撮影も「せーの!」で置いて素早くカシャッ📸😆


ベビマが始まるとまもなく眠くなって涙の子が居ます。

午前中というのは大概赤ちゃんはねんねの時間で、そんなタイミングでサロンな事は本当に申し訳なく。。。

でもきっとお家ならちょっと静かにしててくれたら1人遊んでてもらってママは終わりのない家事に勤しんで。。。きっとそんな過ごし方なのではないでしょうか。

例えベビマが満足にできなくとも、こうしてこの場に足を運び、赤ちゃんとマンツーで目を合わせる時間を持てるって幸せなこと。

泣いてもずっと集中して抱っこしててもらえるもんね😊


そんな気持ちで気楽にここへ足を運んでいただけたらとても嬉しいです。


今回ご参加くださいました7組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子