12月8日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

12月8日の霞沢産婦人科サロンには女の子2人、男の子1人のお子さんとママさん3組がご参加くださいました。



後ろ姿もキュートなベビーサンタちゃんたち😍

わたちも早くお座りちたい。。。😊





今回は初参加の赤ちゃんがお一人居ました。

上のお兄ちゃんでご参加くださっていたママさん。

とても恥ずかしがり屋さんでママ専門での甘えん坊ちゃんだったお兄ちゃんのこと、すごく覚えています。

あの子がいつのまにかお兄ちゃんになってたなんてね・・・😊

ベビマの間はばぁばとお留守番、それも喜んで行ってるときいて、その成長が眩しく感じられましたよ😊


みんなマッサージも存分に楽しんできっとお疲れだと思うのですが、サンタ撮影タイムも元気に乗り切ってくれました。✨

意外とこの帽子も嫌がることなく、特にママとのツーショット撮影タイムも可愛い笑顔をたくさん見せてくれて。。。

みんなアイドルになれる素質を持ってるね😊


残すところ、2023年のベビマサロンも22日の1日となりました。

是非お時間が許す方は遊びにいらしてくださいね。


今回ご参加くださいました3組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子