5月12日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

今日から6月!

レポが後手後手ですみません💦


今日は5月12日のサロンレポをアップしますね。

この日は生後4ヶ月〜10ヶ月の赤ちゃんとママさん6組様がご参加くださいました。



この日は初参加の赤ちゃんがお二人。

物おじすることなく赤ちゃんいっぱいのサロンを楽しんでくださっていましたよ。🤩


うち、お一人は上のお子さんでもご参加くださっていたママさんで、こうしてご姉弟の成長を共に見守れるのはとても嬉しいことです。


とっても好奇心旺盛で、お友達が大好きなお子さんもニコニコ笑顔で色んなママさんのとこに愛嬌を振りまいていて😁

そんな姿を見られるとまだねんね期のママさんは夢が膨らみますよね。


また、今回はこの場で懐かしい同級生(ママさん同士)と再会という場面もありましたよ。親子で同学年ってすごく嬉しいことですよね。

こんな形で途切れていた交流がお子さんが取り持ってくれて再会できるって幸せだなぁと思っています。


こんな形でこの日も良い雰囲気でサロンを終えることができました。


今回ご参加くださいました6組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子