4月21日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

4月21日の霞沢産婦人科サロンには生後7ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんとママさん3組様がご参加くださいました。






モゾモゾ動いてる感じが可愛くって〜✨

ドリカム状態だねって言いながら写真撮ったのですが、今はドリカムって2人だったね😅


いかにも運動神経の良さそうな9ヶ月のAくんは好奇心旺盛!

お友達が気になって気になって。😊

そんな姿を見て7ヶ月コンビちゃんも動きたくてウズウズしている感じでしたよ。

こういった集団の場は他のお子さんから刺激を受けられることができ、ますます成長の手助けとなること間違いなしなんですよ。


眠そうな目をこすりながらみんな楽しくマッサージを受けてくれましたね。


今回ご参加くださいました3組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子