●このCDに出会えてよかった!! | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

●このCDに出会えてよかった!!

 

 

こんにちは。^^

 

ひとりで頑張る子育てに自信!!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。

 

赤ちゃんにどんな音楽を聴かせればいいですか?

 

そんな質問をいただくことがあります。

 

私がお勧めしているのはコレです^^

 

 

手遊び歌もできる音楽がたくさん!

 

難しい歌はなく、ママも口ずさめる曲ばかり♪

 

末っ子が生まれてからも、このCDはよく流していて兄姉と一緒に歌いながら遊んでいましたよ〜。

 

それをゴロンとしながら聞いていた末っ子。

 

耳から入る音・リズム・声・言葉、一緒に動かしている手。

 

小さい頃から見て聞いていたこともあってか!?

 

現在、歌がと〜〜〜〜っても大好き!!

 

マイクを渡すと話しません。笑

 

音階も合っていて発音もなかなかGoodです。

 

 

・リビングにいるときにこのCDをかけるのよし! 

・運転中の車内でかけるのもよし! 

・抱っこ紐で抱っこし揺れながら口ずさむもよし! 

 

このCDは、私のところで販売をしています。^^
 
過去に購入されたママからは、
 
・車内で流しているとご機嫌なんです!

・ただ流しているだけなのに、楽しくなっちゃう。そして歌っちゃう。このCDに出会えてよかったです!

・どんな音楽がいいのか悩んでレンタルもたくさんしていたのですが、このCDが一番よかったです!
 
というお声を頂いております♪
 
子育て支援センター様も購入しているんですよ〜^^
 
 
 

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。