ママのためのカメラ講座開催:八戸市根城 | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

●【八戸市で開催!】ママのためのカメラ講座

 

 

こんにちは。^^

 

ひとりで頑張る子育てに自信!!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。

 

8月3日(木)、八戸市根城コミュニティセンターにて、カメラ講座を開催しましたよ〜!

 

2組のママからお申し込みいただきました。^^

 

お二人共、普段からお子様のお写真の撮影を楽しんでいらしゃるそうです♬

 

普段から使用しているカメラ

 

・SONY サイバーショット DSC-WX500

・OLYMPUS PEN E-PL1

 

でした^^

 

まずは、普段どのように撮影をしているのかを見せていただきました。

 

ふむふむ・・・私は横で観察。笑

 

お二人共、撮影時のポイントはしっかりと抑えられていました♬

(どこ??という方は、カメラ講座で♡)

 

そのあと、

 

・普段どんなところに困っているのか?


・今撮影したお写真をみてどう思う??どうしたい?

 

を聞くと・・・

 

・暗い


・いつも同じ構図になってしまう


・ここぞというときに撮れない

 

などのお言葉が。

テキストを確認しながら

それぞれのカメラの設定をチェック♬

 

・こんなの知らなかった〜!!!

 

・いじったことな〜い!!


というお言葉が♡笑

 

そして、撮影時のポイントをお伝えした後はとにかく撮る・撮る・撮る!!!


{D42B525A-E0A7-4BBE-ADA1-CB1BEF821CDD}
 

それぞれご持参いただいた普段使いのカメラで撮った後は、

私のカメラをお貸ししました♬

 

お二人とも

 

「カメラ買い換えたくなりました〜〜!」と( ´艸`)

 

今回、買う時のチェックポイントもお伝えしたので参考にしてください♬

カメラがあるけど使いこなせない!!同じように撮りたい!!という方はこちらからどうぞ^^


■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。