”赤ちゃんも必要なの??” | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

●”赤ちゃんも必要なの??”

 

 

こんにちは。^^

 

ひとりで頑張る子育てに自信!!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。

赤ちゃんだけじゃなく、ママもよ。

幼稚園や小学校が夏休みに入り、お出かけをする機会が増えたママもいるのではないでしょうか^^?

 

image

 

そんなママから聞かれることが多いUV対策。

 

”赤ちゃんも必要なの??”

 

その答えは、

 

”はい!!もちろん。^^”

 

です♬

赤ちゃんの場合は、大人よりも皮膚が弱いので、お肌がひどく乾燥することは避けてあげたいですね^^。

乾燥 = 肌トラブルを起こしやすくなる

日焼け止めクリームを塗って
お外を散歩する際は、日よけがついた帽子をかぶる
フード付きのパーカでもOK

 

 

露出しているところはクリームを塗って、汗で流れることがあるのでこまめに塗り直してくださいね♪

その他、できることとしては

 

日よけの掛け布、帽子、ベビーカーのフードなど!


明日開催するこちらではスキンケアの必要性に関しておはなししますよ〜!
 

 

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。