ストレス・疲労を感じた時は、まずこれ!! | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

 

 

こんにちは。^^

 

ひとりで頑張る子育てに自信!!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。

 

「あ、私 結構キテル・・・」

 

 

こっちじゃなくて!!

 

 

こっち!!!  の ”キテル” と感じたある日。

 

そう、ストレスと疲労です。

 

見事、体に症状として出ましたよ!!

 

右耳に違和感! 聞こえにくい!

 

「ストレスは、症状としてすぐ体に現れますよ〜」

 

そんな言葉。

 

まさに、今!

 

出ましたね。。。。

 

どうしても、子どもを優先してしまうので、自分のことは後回し・・・

 

やっと、本日受診^^;

 

ママの笑顔が減ると、お子様もなんとなくそれを感じて泣くことが多かったり・・・しませんか?!

 

ストレス・疲労を感じた時は、まずストレッチ!

 

喋る!!

 

発散する!!!

 

人によっては、運動かな??^^

 

この中の ”喋る!!” を私と一緒どうですか〜!^^こちらからチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。