赤ちゃん、どんなケアをすればいいの?? | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

 

 

こんにちは。^^

 

ひとりで頑張る子育てに自信!!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。

 

7月31日は滝沢市にありますビッグルーフ滝沢にてベビースキンケアレッスンでしたよ〜^^

 

2児のママからリクエストいただき開催いたしました♬

 

 

今回は、お友達同士リクエストレッスン♬ということで!!

 

保湿とおちんちんケアの2つをテーマに開催しました〜^^

 

生後2ヶ月のMちゃん^^

 

ほっぺのカサカサが心配でお話を聞きたい♬ということでした。^^

 

 

まだちっちゃ〜い!!

 

ふにゃふにゃ可愛かった♡

 

まもなく生後3ヶ月!

 

ということは??

 

そう、これからますます〇〇ですね!

・どんな洗浄剤を使えばいい?沐浴剤?固形?泡?

・保湿剤はどんなものがいい?

・今使っている商品はどうかな?

トラブルが起きないようにするためのケア方法や、起きてしまったときの対処もお伝えしました。^^

 

 

こちら生後3ヶ月のSくん!

 

男の子、ということでおちんちんケアってどうすればいいの?という疑問をクリアにさせていただきましたよ〜^^

 

キリッとしたお顔!

 

大人びてて3ヶ月にみえない〜♡

 

私はお声掛けをしながら、実際にママがSクンのケアを練習しました^^

 

見事! 白い垢も取れましたね♬

 

毎日少しずつケアをしてあげてくださいね^^

 

 

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。