水遊びのお供!! | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

● 水遊びのお供!!

 

こんにちは!

 

一人で頑張る子育てに自信!育児が楽しくなるベビーマッサージ教室の斉藤です。^^
 

我が家の末っ子2さい。

 

水遊びだ〜いすき””

 

「プール入るぅ〜」

 

「プール、たのしかったぁ〜」

 

と嬉しそうに話します♪

 

そんなプール。

 

先日は、松園のゆぴあすに行ってきましたよ〜!!

 

基本的に、末っ子はコレに乗ってぷか〜んと流れているだけです。笑

 

 

で、後半は気持ちよくて寝てしまい・・・

 

そこでは、これが大活躍!!

 

兄・姉がまだプールで流れて遊んでいたので・・・

 

私と末っ子は、このスリングを使って温水のところでゆったりしてきました〜♪

 

自宅プールでは、我が家では屋上でのんびり入ります♪

 

このプールを実家からもらって。笑

 

みずてっぽうや、マヨネーズ・ペットボトルの空き容器が大活躍しております〜♪

 

(こんな風に、ペットボトルにも穴を開けたり。開けない場合は口の方からピュ〜っとね!!)

 

ここ重要ですよ〜!!

 

【手作りおもちゃで重要なこと】
・赤ちゃんが口に入れても安心な素材
・口に入れても飲み込めない大きさ(部品も含む)
・触っても危なくないもの(切り口など)


是非、参考にしてみてくださいね♪

 

水遊びができない日やおうちにいても何をすればいいのかワカラナ〜イ!!という時は、こちらが超おすすめです♡

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
電話をかける(9:00~17:00)
メールで問い合わせる(24時間)
最新スケジュール
☆岩手県盛岡市
ベビーマッサージ・ベビーフォトサロンLullaby 齊藤恭子
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。