〇〇が苦手だった私でも活かせているあれ!! | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

 

 

こんにちは。^^

 

ひとりで頑張る子育てに自信!!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。

 

この前は、

 

どんな音楽を聴かせればいいのか分からないよ〜

 

というお悩みについて触れました。^^

 

今日は、こちらもよくご相談いただく

 

どんな本を読めばいいの〜?

どんな風に読めばいいの?

・読んでも興味をもってくれなくて・・・

・オススメの本を読んでもどこかにいっちゃう

・そもそも、読んでる意味あるの?わからないんじゃない?
 
というお悩み。^^
 
ぶっちゃけ!!笑
 
私は、学生時代 読書が嫌いでした^^;
 
国語も小論文も苦手という・・・根っからの理系人間(-"-;A 
 
文字が苦手だったんです^^;
 
子どもにも”絵本を読み聞かせる”というのが得意ではありませんでした。
 
そんな私でも!!
 
ファーストサイン講座を学んで”絵本を読むコツや選び方”を知って、活かせているんですよ〜。
 
 
 
 

 

 

■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■

 

岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。