休み2日目 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹の育児日記

長女熱下がり、元気になりましたおねがい



三女は相変わらず、
鼻水だらーんの、
寝ていても口呼吸。



熱は上がったり下がったり。



やっかいな風邪だ!



坐薬を嫌がり、
粉薬もらってたんやけど、
あまりにもしんどそうな時は坐薬をイン!!


「おしり、おしりいやーーーー!
いたいーーー!!!(まだ何もしてない)」


と叫ぶけど、熱も高いと坐薬が一番!



今日は
さすがにイヤだとあまりにも拒否するから、
粉薬にしました。



お白湯で溶かそうと思ったら、
「口で飲む!」とまさかの直接飲み希望。


やってみたら、意外といけた!!


なんだ、粉薬飲めるんじゃん!!!エライ!



そして、今日も留守番の三女は
レゴ出して遊び、
飽きたら私に「お買い物行くから着替えて!」と言ってくる(笑)


仕方なく、化粧して着替えた。



どこにも行かないけど。。。



姉さん達はパパとおでかけ。



また留守番の私。



夫が俺が留守番するから行ってこいと言うたけど。



洗濯、掃除、その他もろもろやってくれるなら行くけど。



どうせやらない。



留守番選ぶよね。



三女がレゴ&おままごとしている間に
リビング半分(ダイニング側)掃除機かけて、拭き掃除して、椅子の足のシール張り替えて、、、汗だく。



洗濯物は三女も手伝って干してくれる。
室内の物干しにきれいにできるんやけど、
めちゃ褒めたら喜んでやるようになったニヤリ



上手やなー!お母さんみたい!




やるたび褒めてたら、
「三女ちゃんお母さんみたいでしょ。」と自分で言うてやってたわ(笑)



遊び疲れた三女、ようやくお昼寝!



私も眠い(笑)



洗濯機よけて掃除したら疲れたニヤニヤ



なんであんなにホコリたまるんやー!


そして、なぜか増えるスーパーの袋。



わさーっと、なってたやつきれいにしたら、
ちょっとスッキリ!



さて、私も今のうちに寝よ(笑)