最近の三女 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹の育児日記

めっちゃしゃべるやん!と驚いていますびっくり



二語文から三語文へ。


そして、もうほとんど会話できます。


「ママ、おめめかゆい?」とか、


「あけて、○○(自分の名前)できない!」とか、


私が言うことも理解しているようで、
「はい」と返事します。



できる、できないもはっきりいいます。



服も自分で選びます。



気に入らない服は着ません。



相変わらず長女大好きです。



なぜか次女は呼び捨てです(笑)
ちゃん付け教えているのに。。。



先日、歯医者デビューしました。



虫歯ではなく、検診&フッ素に。



三女、
姉さんたちと同じようにお菓子食べるので、
歯石がニヤニヤ



歯科衛生士さんとも、仲良く話してました(笑)



人見知りがない爆笑




長女に教えられて、
にゃんこスターや、ダンシングヒーローやTTダンス踊ります(笑)







ピアノ🎹を次女に教えもらっているのか、
次女が邪魔しているのか。。。ニヤニヤ



こんなに成長しているのに、
卒乳できない三女です笑い泣き