大阪発のチベット料理専門店'Tibet Cafe' 行ってきたよ! | SZ

SZ

とある音楽家の地球生活のカケラたち

Tashi Delek !!(チベット語でニコニコこんにちはビックリマーク)

 


$(=・ェ・=) Tike!


せんじつ、おともだちと
大阪で初となるチベット料理専門店へディナーして参りましたドキドキドキドキ

本町の28号出口から徒歩1~2分でアクセスがとっても良いです走る人

---------------------------------
Tibet Cafe お店のホームページ
http://www.tibetcafe-osaka.com
---------------------------------

日本人とチベット人は最も近いDNAを持っているからか、
お料理がとっても合います。
そして、「何かがちがう(もちろん良い意味で)」風味、味わいを楽しめますナイフとフォーク

$(=・ェ・=) Tike!
【チベットの春雨サラダ】を食べたあとに、大好物の【モモ】(チベット風ぎょーざ)チョキアップ
とっても美味しいので、これはぜひ漏れずにオーダーしてみてくださいベル


$(=・ェ・=) Tike!
つづいて【ツォンマグマ】(お肉と季節の野菜のピリ辛炒め物)&【シェーツマ】(きしめんの4倍もの太さのヌードル…お餅とワンタンの間のような食べごごちでしたにひひ)

$(=・ェ・=) Tike!
食後に【ケイトモモ】(チョコバナナの揚げぎょーざ)と、ジンジャーハニーティコーヒー音譜
めっちゃおいしい~~~ラブラブ!アップ




店内は夜なのにお昼みたいな明るさでした。
電気のせいじゃなくて、'場'がクリーンで明るいの晴れ
すごく心地いいところです合格

メニューの後ろに、チベットの地図やチベットについての表記がありましたよメモラブラブ


$(=・ェ・=) Tike!

遊牧民のテントみたいなつくりの素敵なお店です女の子虹

$(=・ェ・=) Tike!


あまりにも美味しいので、
「いずれ料理教室をひらいてください~ビックリマーク」とお願いしてきましたっドキドキ

帰りは、オーナーと奥様ふたりそろって出口までお見送りしてくださり、
「チベットらしいなぁ…」とほっこりにひひ音譜


下のyou tubeは、
地元のテレビ「よ~いドン、となりの人間国宝さん」で取材された時の映像ですヘッドフォン


お店のオーナー、ローゼルさんが国を逃れ、
ヒマラヤを歩いて越えて亡命したお話や、
チベットの地図もちゃんとうつされている…
以前じゃ考えられなかった事ですが、
人々の意識やメディアのあり方も少しずつ、
希望的に変化してきているのでしょうかキラキラ
そう願いますクローバー




Shizuka Bando/