ひな祭りといちごちゃん | はー子のブログ

はー子のブログ

40歳パート主婦。妊活中。

こんにちは、はー子ですおねがい


ここ数日、花粉がやばいです赤ちゃん泣き


花粉症なので、お家の中でもズビズビいって、寝てて起きる時にも無意識に目を擦ってしまってます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


洗濯物も外に出せないので部屋干しか、タオル類は乾燥機まわしてます。



あと、旦那がようやく実家から帰って来たので、洗濯物が大量なのです笑い泣き


そして旦那が外で着てたであろう服をリビングに置いていたからなのか、ズビズビ&くしゃみが止まらんかった 笑



そんな久しぶりに帰って来た日の夜はひな祭りということで、、



初心ラジの丈くん×恭平トークを聴きながら…

ちらし寿司を作りました。



ちらし寿司の素を混ぜて、卵とお刺身ぶっかけただけー。


注目して欲しいのが、いちごちゃんです。


パックの中にいちごのお花が入っていました♡




それと、2種類入った食べ比べパックを買ったので、

色が濃いのがとちおとめ

比べたら小さめの鮮やかなのが、やよいひめ


個人的にはとちおとめの方が甘くて美味しかったかなーって思います。人によるのかな?




いちご高くてあまり買えなかったけど、

旬のものを取り入れるのもいいなーって思って、

あと職場でも扱っているので何人かの生産者さんのいちご食べ比べてみたりしてます。

大きさ違うけど、どっちもやよいひめ。




まだ食べた事ない品種あるのでそれも食べ比べてみたい。


でもいちご高いしご褒美感覚でしか買えないけど…笑