仕事、物欲、買い物。 | はー子のブログ

はー子のブログ

40歳パート主婦。妊活中。

はろー。こんにちは。



お久しぶりになってしまいましたが、生きてます。照れ



GWもほぼ仕事でしたので


最近はあまりどこもいってません。


夫婦でどっか行った記憶といえば3月にディズニー行ったっきりどこも行ってない気が…



ちなみに5月のGW明けは関東住みの中学時代の友達3人で渋谷でランチしました♪(3度目)




最近は扶養内を超えるくらい仕事入っているので

2ヶ月連続超えそうでハラハラしてますが、

リーダーに聞いたら

2ヶ月まではOK、3ヵ月超えなければよいと言われたのですが本当ですか?汗うさぎ

ネットで調べても良くわからないんですが…会社によるんですかね。




ハラハラしたくないので毎回超えないようにしてもらいたいです…

人手不足でしょうがないようなんですがショボーン




最近は物欲が凄くて、服も欲しいし、化粧品も欲しいし、汚くなったオーブントースターも買い替えたいし、カーペット(ソファ)クリーナー欲しいし

なんやかんや物欲とまりません。




お金があると服よりコスメにお金をかけがちなのですが、

最近、メイクブラシを買いました。







資生堂のブラシです。

左からアイシャドウ用、アイシャドウ&ライン入れる用、コンシーラー用。

左2つはなにわ男子の大西流星くんがインスタライブのメイク実況で使っていたので真似しました。



あと、RMKのパウダーブラシも少し前に買って愛用中です。


そのうちファンデーション ブラシも欲しいです。




ちなみに、エテュセの大西流星プロデュースの第二弾のアイシャドウとアイラインは店頭販売でゲット出来てたけど、

第三弾のリップと眉マスカラは抽選で外れて買えず、

その後第一弾〜第三弾までをオンラインで受注生産となり、5月に予約開始したのでリップとマスカラ(第一弾の夢中ネイビー)をポチッと予約しました!


でも届くのは来年の1月以降ですニヤリ






あと、NARSのコンシーラーも最近買いました。





2本ある理由は、上の肌色と下のオレンジ寄りの色を混ぜて使うと青クマが綺麗に隠れると店員さんに勧められて買いました。


予算は1本分しか考えてなかったのですが、実際に付けてもらって仕上がりが綺麗だったので、

買っちまいました。


値段も2倍笑い泣き

でも、消費量はちょっとでよいので長く使えるし買って良かったです照れ





そして今日久々にロフトに行って買ってみたのが

これ


SNSの口コミが良さげなので買ってみました。

毛穴の開きが気になって

アラフォーなのに年中油田状態なんですよ。

(特に鼻と鼻周辺)


これはまだ使ってないので、良かったらまたレポします。



あとリファのハートブラシも最近買いました。



私は剛毛すぎるので、良いのかどうなのかまだよくわかりませんが、

使い続けて良かったらまた報告します!

ちなみに私はローズゴールドです。


見た目がとても可愛いので、置いてるだけでも気分は上がって良いです。