●リセット | はー子のブログ

はー子のブログ

40歳パート主婦。妊活中。

こんばんは、はーこですニコニコ


最近、妊活記事を書いていなかったですが、


ゆるーく続けています。


でも、40歳までにという目標があるので

このままではいけないという思いもありますが

タイミングも月1取れるか取れないかという、

かなり望み薄な状態にあります。



つい、仕事優先のスケジュールにはなってしまうのですが、(お互い)

このままではいつまで経っても赤ちゃんは来てくれそうにないので、

試せることは試してみて後から後悔のないようにしたいです。



とりあえず、次に試したいのが

ベビーライフ研究所のmeeta(ミータ)

です。

(宣伝とかじゃないです)







シリンジ法というやつですね。

タイミングが取れない私たちには良いアイテムなのでは?

と、年始にポチってみたけどまだ一回も使ってない。

てかまだ、旦那にも見せてない。


なかなか使う勇気がでないのだけど、笑

そろそろちょっと使ってみよかな?








後、よく妊活ブロガーさんのとこでみる

ウムリン(卵子の老化対策)も取り寄せてみたのだけど…





あまり得意な味ではなくて、

炭酸水で割るか、ヨーグルトに混ぜるかして食してみたけど、

続かなかった。。

最初に半月分プラス後日1ヶ月分送られてきたものがあまり消費できずに

結局解約した。

結構、お値段もするし私には続けられなかったなぁ。でも卵の質のためには飲んだ方が良いのだろうけどね。余ってるのは頑張って飲もう。


ウムリン





ちなみに前から飲んでるのは美酢のざくろ味(炭酸割り)がお気に入りで、そちらは続けられそうです。

 


あと、妊活グッズといえば妊活ジェルを注文してみたりとか、





色々半信半疑な部分はあるのですが。



今年もあっという間に4月だし、出来ることをやっていきたいと思います。