【休業のお知らせ】5月から夏眠生活に入ります! | まるまる育児アドバイザー&フォトグラファー南部法子/横浜川崎

まるまる育児アドバイザー&フォトグラファー南部法子/横浜川崎

2008年よりベビーサイン教室展開、2013年からおひるねアートアーティスト&ベビーキッズ専門カメラマンを経て、現在はまるまる育児で本来の楽な子育てをもう一度取り戻す活動も兼業中!!

 

Thanks to everyone!

・おひるねアートデータ販売数2014年~2015年上半期第1位 2015年間第3位
・第1回おひるねアートコンテスト優勝
・第2回おひるねアートコンテスト準優勝

・第4回おひるねアートコンテスト5位入賞

3回コンテスト入賞により「殿堂入り」しました

・全国に5人しかいない協会認定プロフォトグラファーになりました

・おひるねアートの普及、協会の発展に貢献したとして「奨励賞」を頂きました

 

それぞれ撮影会詳細へは下記↓リンクから飛べます

==2月スケジュール===

●2/10 読売カルチャー川崎 JR・京急 川崎駅直結満

●2/11 アトリエ木下代官山満

●2/12 京急百貨店cotonowaプレミアム撮影会

●2/25 アトリエ木下都筑桜並木店 満

===================

==3月スケジュール===

●3/3 読売カルチャー川崎 JR・京急 川崎駅直結満

●3/6 アトリエ木下 あざみ野店(初開催!)

●3/10 のんびるフェスタ@大倉山駅事前予約枠は満員

●3/12 京急百貨店cotonowaプレミアム撮影会

●3/15 読売カルチャー横浜

●3/16 ふぁみいゆ平間ベビーサイン体験会

●3/29 いつでも記念日撮影会@川崎

===================

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
おひるねアートアーティストの1期のなんぶのりこです。

 

明日は、読売カルチャー川崎での撮影会の日です。

カルチャー主催のため、私の方で参加者は当日までわかりません

なので、前日リマインドができないので、皆様忘れずにお越し下さいね!

お会いできるのを楽しみにしております!

http://ameblo.jp/baby-green/entry-12248225353.html

 

 

さて、タイトル通り、5月から冬眠ならぬ、夏眠生活に入ります爆  笑ビックリマーク

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

ラブラブやっと待望の我が子を授かりましたラブラブ

現在5ヶ月半ば。

 

ベビー業界に飛び込んで10年目の節目の年にやって来た第1子のBABY赤ちゃんです音譜

 

高齢なのであくまで目安ですが今後の予定は下記の通りです。

 

 

活動お休み期間:5月〜10月(イベントの手伝い除く)

 

3月12日の京急百貨店プレミアム撮影会は、予定通りおひるねアートと、フリースポットを担当させていただきますが、撮影をするのは別のカメラマン・アシスタントが担当致します

ストーリーテラーとしてもSTORYオープン当初から切磋琢磨してきた同期の頼れるウッチーこと内田友紀子です。とっても明るい面白いカメラマンですので楽しい撮影会になりますよ♫

(アシスタント予定だったことうさんも現在妊娠中のため、アシスタントはSTORYでもベテランアシスタントの内原さんです)

 

活動再開目安:11月頃

※産休中に、自宅でも活動できるように準備を進めます

 

 

 

妊娠って自分自身こんなに待つなんて想像もしていなかったですよ。

ほんとに。

でもやっぱり授かりものなんだなぁ〜としみじみ。

せっかちな主人と私には必要な時間だったのでしょうてへぺろ

 

たいていベビー業界は、子育て中のママか、

保育・幼稚園の先生出身だったり、教育現場出身の方が多いです。

 

ベビーサイン講師育成でも、当時8割がそうで子育てしてない自分がマイノリティ過ぎて衝撃だった!

なんでみんなベビーサイン絶対良いのに我が子でやってからしか講師にならないの?って不思議だったんだ。

当時、自分の子ができるのを待ってから・・・なんて考えもしなかったんです。

 

 

 

結婚前にアメリカの赤ちゃんがベビーサインしてるのをテレビで見て、

一目惚れした私は迷わず飛び込み、

今はおひるねアートにも出会い10年目に突入したのです。

 

2007年、入籍もこれからという時期に

式の準備もあって半年早く横浜に引っ越して来て、

引っ越して来た週末に英語ベビーサイン講師育成を受講し

部屋の中で段ボールに囲まれて必死で勉強したのが懐かしい爆  笑

 

 

語ると本当に色んなことがあり過ぎて

でも楽しい思い出しかありません!

(たぶん嫌なことは忘れた・・笑!)

 

ベビーサイン教室を卒業した750組ほどの生徒さんには本当に本当によくしてもらったし、「やって良かった!」「こんなことまで考えていたなんてベビーサインが無かったら絶対わからなかった!」「ベビーサインの無い生活は考えられない」語ると長くなるけど、具体的なエピソードをたくさんもらって本当に感動の連続だった。。。

 

そのいただいた感想やエピソードの全てが私の引き出しとなりクラスを作る糧になった。

モチベーションが下がっていた時期もそれを上げてくれたのはいつも生徒さんだった。

 

 

ベビー業界にいたおかげで、素敵な尊敬する方々にもたくさんお会いできたし出産する前に知れて良かった情報もいっぱいある。

だから今はある意味自分はラッキーだと思える。

だって、ベビーサインや、おひるねアートに限らず、赤ちゃんに関する様々なプロがいて出産する前にもっと早く知りたかったぁっていう声を聞くことは多い。

 

今はマタニティ期にやりたいことが多過ぎて(今しか出来ないことリスト作ったら偉いことになった!)

結局5月以降もプライベートはバタバタしていそう・・・

 

 

ということで、、、

今は無事元気に生まれて来てくれることだけを願っていますドキドキ

 

いちご安産のためにやったこと

いちご出産前後の準備のこと

いちごママの体作りのこと

いちごベビー赤ちゃんのためにしたこと

 

みなさんがやって良かったよ!

もしくは、これはダメよ!

 

と思うことあれば、撮影会のときやメールででも教えてください音譜

 

 

 

では5月からしばらく会えなくなるので、

4月まで駆け込み参加お待ちしております!

(まだ4月募集始まっていませんが)

 

 

Keep Smiling 

撮影会情報はこちらの画像をクリックしてご確認ください。

決まり次第更新いたします↓

 

おひるねアート・メール会員受付中!

今後の撮影会情報をメールで受け取りされたい方は、noriko☆lovelysigns.net (☆を@に変えてください)まで「メール件名:おひるねアートメール希望」として、ママと赤ちゃんのお名前・お子様の生年月日・電話番号をご記入の上ご連絡ください。登録させていただきます。
出張撮影のご依頼は、こちらよりお申込みください。法人/個人で出張料は異なります。

 

 


*最新の撮影会情報を発信中!

 

おひるね、寝相アート、赤ちゃん、写真

*日頃のオフショットやアートなどを発信中!フォローしてください。 

おひるね、寝相アート、赤ちゃん、写真

*作品アルバムも見てね

 


*読者登録すると更新情報届きます!

 

-------------------------------------

大撮影会については大撮影会専用ブログで随時更新していきます!

こちら↓(2017年はまだこれからです)

http://ameblo.jp/ohiruneart-event/

-----------------------------------------------