【2016/10/21】おひるねアート協会 3rd アニバーサリー大撮影会

今年3回目となるおひるねアート大撮影会!今年もやってきます!10月21日はぜひ大井町きゅりあんへGO!!!昨年は27アート、今年は何アート登場するかな^^?随時ブログをチェックしてね。




テーマ:
こんにちは!実行委員の新海ですニコニコ

みなさま、大撮影会、お楽しみいただけましたでしょうか。
終わって早速メッセージをくださった方、
アンケートを返信してくださった方、
直接ご感想を聞かせてくださった方、ありがとうございましたビックリマーク

みなさんのご感想を伺って、よかったなと思う点、
反省点、多々あります。
ご意見をいただくことで、講師として、
成長させていただいています。
本当に感謝感謝!!ありがとうございましたビックリマーク
{A7DF7570-9CD0-43B0-A2A9-F9073FCCF6E9}

多くの方にお楽しみいただいた大撮影会の
興奮のほとぼりが冷めた頃ではありますが、
当日の会場の様子を写真で見返してみませんかはてなマーク

写真は、こちらからご覧いただけます。

《はいチーズ》

https://8122.jp/ohirune/

認証キー:8-1805-〇〇〇〇

(↑Peatixからのメールをご確認ください)

販売開始:11/1(火)〜11/30(水)



カメラマンは、
このアフロの変な人曽根綾先生です爆笑カメラ
{697D2AF2-934F-478C-B6B1-A4089CB2867A}

写真は、もちろん、見るだけでもいいですし、
お買い上げいただいた場合は、
手数料を差し引いて全額を、
熊本県へ寄付させていただきます。

私も、寄付の気持ちで、L版を10枚ほど購入させていただきましたニコニコ
ウチでプリントするより手間もかからないし、
アルバムに貼って、よい記念に残したいと思ってます


写真は、はいチーズのサイトでご覧いただけます。
昨日、ピーティックスよりメールが届いていると思いますので、そちらから見方をご確認くださいねビックリマーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(8)

テーマ:
おひるねアート大撮影会 裏方の続き。

その1はこちら

受付!
150組を30分以内に受付完了する!
という使命に
スタッフ一同
実はドキドキでした!

みなさんのご準備のおかげで、スムーズに受付。

{621E0018-CF82-443A-A01F-0D548F78355A}

時間通りに会場!

{74BA8488-5F7D-4EDF-B59B-0C113D046241}

撮影開始!

みなさんの撮影を手伝っていた講師。
子連れもいました。
子連れも頑張れるように!と見守り保育。

{43AF4950-0503-4CB4-94D6-975B97913DD7}

おもちゃ持参で、長時間の滞在に挑みました!!

{0CF8C04C-BB3C-4327-9957-1FFFEFC6CEE9}

ベビーカーの整理、受け渡しは
新人講師達が中心となって行いました!

思っていた以上にベビーカーが場所をとり、、
ぎゅうぎゅう。

{D2B793E7-20F1-42B4-BBAE-93708B5E65CF}

そんなこんなで
あっという間に3部が過ぎ去り。
お客様お見送り、、

の後は
休む間もなく
一同撤収!!

{914D6630-37CC-4471-B30C-C958E81BC7DC}

集合写真撮り終えた
30分後には
片付け完了。。

という脅威的なスピード。

講師達の力が!
ミエナイチカラが。。
大撮影会を支えていました。

そのまま、
反省会…

{5CE1229A-F5C0-4001-AC80-3C7FBD7732F1}

そしてさらに実行委員で
反省会。。

{685F98CA-E4DC-418E-97EB-8DB9D26B654A}

さらに皆様からいただいた改善点を踏まえ、
次回に、、

んん!??
次回、来年!?
はまだ未定です…>_<…

{58EE0612-9BD2-468E-82A6-5443BC86D680}

本当に来てくださりありがとうございました!

{DB01584B-2505-4DAD-9C67-C08711FC6215}


mahalo!!

おひるねアート大撮影会スタッフ一同。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、
今回はおひるねアート大撮影会を支えた裏側を少し。

当日朝、

大きなスーツケース。
ベビーカー。

朝のラッシュの中をかいくぐり、きゅりあん9時前に集合!!
{2F783C7E-8B3B-43CF-80C7-B17EE8B61BFA}

挨拶もそこそこに準備開始!!

{9DC68218-F135-4595-B777-3B12078C98F8}


今回は会場の都合で1時間半で準備。
過去最短です。
それぞれに割り振られた役割でサクサク動きます。

{B9198041-060B-4A0B-A98F-3B34E29F739E}

お味噌450個ってすごい量!
おひるねアート協会、事務局員も駆り出され、どんどん準備!!

{2BA44A2F-D0DF-4EC5-9509-722E60FF8AD1}

看板の装飾は
事前に用意しておいたものをどんどん貼ります。

案内、看板、装飾も講師が自宅で準備を進めてきました。

{CCE78CC3-95EE-424E-BA8B-129E8723BE1C}

協会代表、青木水理もアートの準備。
機材の準備も当日!!

パネルも椅子の配置も何もかもやります。

急げ急げ!!

{8A85EF71-1CC1-4412-B29C-149B057F925B}

開始15分前!
準備完了!

{439257DC-090B-467D-97F8-B7620DC1270F}

さすが!
おひるねアート協会の講師達!
1時間半で準備しちゃった。

すごいーー!
と感動しました。。

つづく。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひるねアート大撮影会の様子をさらにお届け。

その3はこちら

その他にも
#おひるねアート大撮影会
で投稿してくださった限定アート!

{9C573FF6-6992-4A98-8FF9-0212ABF60455}

今回は
フェイスブック、ライン、ツイッター、インスタ
のどこかで#おひるねアート大撮影会のハッシュタグ投稿をお願いしました。

一番多い投稿は
インスタでした!

どんな投稿があったか是非みてくださいね。


おなじみ
ストーリーのブースは
講師だけでなく、ママも必死にあやしました!!

{E191D8CD-09DC-461C-A09D-DAA25618C9F0}

会場に置かれていたパネルも大活躍!!
ママも一緒に撮れるので、思わず笑顔!!

{6CEE7163-F258-4833-8CB4-282C94EB350E}

おひるねアートで
お姫様に変身したり、
{7AF73989-9303-48F3-8944-950C861607A9}

いちごに変身したり。
{6F164C84-F184-4852-91A2-FB28346F0C26}

楽しんでいただけたでしょうか?

第3部では
集合写真を撮りました。

{5B69440E-B278-4AFA-AA45-672DC813E81D}

感想を。。




来てくださった皆さま
本当にありがとうございました!

そして
きゅりあんを始め
大撮影会の運営に多くの方が携わってくださいました。
本当にありがとうございました!!

おひるねアート大撮影会運営委員一同。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひるねアート大撮影会の様子の続きを。。

その2はこちら

今回はおひるねアートの撮影だけでなく、たくさんのイベントもご用意しました。

まずは企業様のブース



{BA769ADC-B774-418F-AEFF-D599318CA43E}

どちらのブースも限定アートということもあり、大人気でした!

そして
二つのブースを回るとおもちゃの抽選に参加!

{15E777DF-8786-4EB5-84EC-76FB8FA0E00A}


撮影会の最後に抽選、その場で計33組様に木のおもちゃが当たりました!!

{35FADFB6-BFC6-4373-BA63-F999CD48E886}

撮影中に当選の知らせを聞いて、
カメラ構えながら、
当たったーー!
と喜んでくださる姿も。

そして
おうちスタジオブース!
大撮影会3回目にして初のブース。

{207E708B-AD19-4DD8-A393-9A1FB32BD3AC}

パパ、ママと記念撮影!!
背景があると普段の写真もランクアップ!!

お隣では
{5A61C438-6A73-4638-85F6-4C7D80A3558D}

熊本募金してくださった方へ
くまもんアート。
こちらはちゃんと熊本の許可を得てご用意しました。
なんと26.222円もの募金が集まりました!
募金先など詳細はこちら

さらに続く。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひるねアート大撮影会の様子をお伝えしています。

その1はこちら

さて!
3部にわたって開催されたおひるねアート大撮影会!

開始と共に
一斉にアートに寝転んで、ママ撮影!!

{7925DFFB-D655-43E2-9220-1D9D19ACAF20}

パパだってかわいい子どものためなら撮影、頑張ります!!

{3EA440B4-F8A8-4F83-87A0-10CC2C57D5BA}

おひるねアート協会設立以来のお客様も多く、
3歳過ぎたお子さん、
兄妹で参加も多く見られました。

{4EEFEA62-C583-4C2F-9AFD-09EC406253B7}

もちろん赤ちゃんだって撮影頑張ります!!

{2C95427A-4203-41AC-A05A-E38FCC6608E0}

大撮影会では、
お着替えする時間も取れないため、衣装の貸し出しはしていません。

そのため、自前でご用意される方も多数!!

{03652FFF-5D35-452A-B981-C42F531784BA}

手作りでの衣装をお持ちになった方もいらっしゃいました!!
写真撮ればよかった…>_<…

{0C5E23AC-F8D2-410B-8ECE-A9356853D54A}

講師たちも目線誘導頑張りました!

笑顔で、少しでもいい姿の写真を残したい!!
と思うのはもしかしたらママ以上かも!

そんな熱意が、ついお一人にかける時間が長くなり、、ご迷惑おかけしました……>_<…

{3159B30D-1AF1-4410-84E0-46741C834924}


あぁ…>_<…皆さんお待たせ中。。

お疲れで寝ちゃう子も、、

{A12715A1-DC55-4F8A-BCE4-5192FC29A705}

この力の抜けた感じがまたなんとも言えず、かわいいのです!!

笑顔も、寝顔もかわいい!
もー泣いちゃったよ!、
と、悲しい気持ちになっちゃう泣き顔だって、
数年後に見たら本当に宝物!

ぜひ大切にしてほしい!!

その3に続く。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせいたしました、
おひるねアート大撮影会の様子をお届けいたします。

{31446D9C-CECB-4256-B41F-514E666C8FF0}

2016年10月21日金曜日。
お天気は晴れ!!
3部制。
で大撮影会は開催されました。

450組の皆さんがお申込みくださいました。
実は、、受付開始1日で、300組お申込みがあり、
実行委員は、
よかったよかった、
と喜んでいたのですが、
その後お友達を誘ってくださったり、
口コミが広がり
満員御礼!!

本当にありがとうございます。


今回はピーティックスを使った受付を行いました。
紙面でお名前を探していた去年よりも、
お時間短く受付を済ませられ、
開場前に廊下に並ばれる列がどんどん伸び、、
熱気、、
すごい!!

{02F281E9-BE70-40B5-B9EF-9310EBF97132}

開場共にお目当のアートの前へ!

走らず、でも皆さんの早歩き、早いっ!!

{4BD55E07-AC50-4406-8E40-2676A0F038BA}

入場前、こんな会場が

{1CD5754E-4A4B-40F6-8715-E5B8D16789EC}

あっという間にたくさんの人!
こんなに集まっていただき
この光景に感無量でした!と話す講師も。

{58B5A6AD-AAB1-433A-9034-9874CFAE934A}


代表挨拶や諸注意の説明。

{EAD83C69-EF2D-448E-9903-464A3F84CAD1}


もーみんな早く撮りたくて、気もそぞろ。
時間になり、、
開始!!

会場が一気に賑やかに。

次回は撮影会の様子をお伝えしますね。
つづく。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はおひるねアート大撮影会にご参加くださいまして、
ありがとうございました。

 

今回は熊本県くまモン利用許諾事務局から

利用許諾を得た「おひるねアート(くまモンver)」

設営させていただきました。
こちらは熊本地震で被害にあわれた方たちのお役に立てれば・・・と

募金をしていただいたら撮影が出来ると条件をつけさせていただきました。

ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございます。

 

 

 

集まった募金額は26,222円となりました。

また、これからアップされる「はいチーズ」での売上も合わせて

熊本県へ全額寄付させていただきます。

 

取り急ぎ、ご報告致します。

ありがとうございました。

 

(担当:さわだ)

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

2016年10月21日

無事、おひるねアート大撮影会開催いたしました!
 
合計450組、各部の人数は150組ほど。
 
レイアウトなど練りに練ったのですが、狭くなってしまった場所もあり、
本当に狭い思いをさせてしまいました。
 
赤ちゃん連れなのに、
抱っこを強いる、という無茶なお願いにもご協力いただき、本当にありがとうございました!!
 
おかげさまで、怪我なく(筋肉痛はあった?)事故なく、無事開催できましたことを
講師一同心よりお礼申し上げます!!
 
ありがとうございました!!
 
 
残念ながら体調不良や、急なご用事。
また、チケットが買えなかった( ;  ; )
と会場にいらっしゃれなかった方。
お気持ちお察しいたします。。
 
おひるねアートは全国で講師達が開催しております。
ぜひお近くの講師をお調べになってお出かけください。
 
{F4BD7972-B494-4EAA-A32B-1C666A43FAD9}

 
 
ひとまずお礼まで。
当日の様子も少しずつ紹介いたしますね、
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
探しています。

1部のお客様より。

この帽子と色違い、白い帽子を探しています。
手編みの頂き物の帽子だそうです。

{DDE9FBB4-915C-4AFD-8D24-E0950C870885}

もし
ん!?見覚えのない帽子がある!
という方。
いらっしゃいましたら、
こちらにご連絡ください。

会場は片付けの後も探したのですが、
見当たらず…>_<…

みなさま、お荷物の確認を今一度お願いいたします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。