2人暮らし | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

夫のいない生活もちょっと慣れてきました。

元々、平日は深夜帰宅で朝しか顔を合わせなかったしね。

風呂掃除やゴミ出しとかちょっとしたことを頼む人がいないのは不便に感じるけど。笑


でも、慣れてきたのは私だけ。

娘は寂しいのと私と2人きりは不安に思うようで夜になるとメソメソ泣く時があります。

そのうち慣れるのかな。

今はただ見守るしかできないです。


夫は夫で土地に慣れないというか田舎の洗礼にあい…。

詳細は書くのが面倒なので省略w

いわゆる隣人ガチャ大外れで会社に急いで相談したところ、また会社のお金で引っ越しできることになりました。

ありがたやー。

話が通じる上司って素敵。

我慢しなさい、なんて言う人じゃなくてよかった泣き笑い

今は急いで次のアパート探しています。

しかし、田舎のアパートってワンルームでも広いよね。


今のアパート、静かだしいい所じゃんと思ったけど、結局静か過ぎて仕事で遅く帰宅する主人は悪目立ちしちゃったんだよね。

田舎って本当嫌ね。

夫もこの県が大嫌いになったみたいw

でも、1日終わるごとにこちらに帰れる日が近づいているからね。

早く任務完了する日がくるといいな。


夫は来月35歳です。

せめて娘が中学生になるまで転勤は待ってほしいなと思ったりしたけど、そうすると任務完了した時に40歳越えちゃうからダメなんだよね。

38歳くらいで終わるのが理想的らしいから。

今は踏ん張りどころだね。


夫と娘がそれぞれの場所で心地良く過ごせるように気を配っていきたいです。


夫と娘からもらった母の日のプレゼント。

娘が選ぶと猫になるw

しかも3枚とも同じ猫だし。

もちろん嬉しいよ、大切にします。