スイミング卒業 | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

火曜日でスイミング卒業しました。

1年生の9月から入って約2年半かな。

案外短かったね。

ちょうどテストの日でした。

100m個人メドレーを2分20秒以内に泳げたら合格という内容。

タイムは学年によって違うけど、小3は2分20秒ね。

結果は12秒も遅くて不合格でした。

100mをただ泳ぐだけなら難なく泳げるけど、スタミナ不足だから途中で見るからに疲れが出て失速してるからね爆笑

泳げるだけ全然いいし、そこまで求めてないから不合格でいいんだけどね。

合格してる子はやっぱり高学年や中学生くらいのスタミナありそうな男子だね。

辞めことに乗り気じゃなかった娘も12秒も遅くて不合格なことで吹っ切れたみたいで、もういいやってスッキリしてた。笑

「もう十分だよ、頑張ったね!」と声をかけました。

辞めたら泳げなくなる訳じゃなくてちゃんと体は覚えてるしね。


今日はドラえもんの映画に行ってきました。


あと2日で春休み。

通知表がドキドキ。