単身赴任。悲 | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

GW明けから夫の単身赴任が決まりました。

最初は2時間かけて通勤しようとしていましたが、会社側が2時間だと呼び出しに間に合わないからダメだとNGが出て。


今住んでいる市が超気に入っている私達。

隣県だけど帯同は絶対無理〜。

転校になっちゃうし。

夫と離れるのは寂しいし不安だけどね。

でも今でも平日はワンオペだし実家に頼ってもないし気持ちさえ強く持てば大丈夫かな。


一旦外に出ないと出世できないとのことで、仕方なく転勤です。

断わったら出世できないんだよね。

この先娘にお金かかるから出世してもらわないと。

期間は最長3年とのこと。

目一杯3年だったら嫌だな。

1年で返してもらえないかな。

まぁでも、終わりが見えてるから娘と2人で乗り切りたいです。


数年前初めて転勤になった時は不安で泣いてたなw

地元以外で暮らすのが不安で。

今は全然平気だし、この土地が大好きです。

私の場合は親が近くにいるのがダメだったわ。

あの人達のそばにいると自己肯定感下げられる。

「あんたは何もできない子、ダメな子だから」と洗脳して自分のそばから離れていかないようにとずっとそうされてたのに気づいたよ。

危うく親とずっとべったりな「子供おばさん」になるとこだったわw


地元も年明け1回帰っただけだな。

高速で約60キロ、疲れます。

いまだ慣れません。

それでいて着いて早々に小言言われたら足遠のくて


でも最近、こっちに来たわ。

朝いきなり「そっち行くから」て本当止めてほしい。せめて前日までに連絡しろや。

私が疲れて仕方ないと思わず言ったら母が

「あんたなんか毎日何もしとらんじゃん。それなのに何が疲れる⁈」


父も同意してたよ。

こんなこと言われる私のこと、どう思います⁈

昔からこういう会話の人です。

会話のキャッチボールじゃなくドッヂボールてやつ。

話かけたことを後悔させられるタイプ。

やっぱ話かけるんじゃなかったって。


子育てしてると追体験するから、親からかけられた呪いの言葉をたくさん思い出して気持ちが沈みます。

家族3人で楽しく暮らしていきたいです。