3年生もあと少し | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

ブログタイトル変えました。

相変わらずマイペース更新です。


昨日は体育教室の日のつもりで雨の中娘を連れて行ったら、受付の子に「今日は休みですよ」と言われて大恥。

娘は怒るし。

しかも、スマホのスケジュールと自宅のカレンダー見たらちゃんと休みと書いてある魂が抜ける

自分のボケ具合が本気で心配になってきて、この先大丈夫かとか、またやらかすんじゃないかとか不安でいまだに引きずってます。

夫は誰も頼る人がいない場所で子育て奮闘してる私を気遣ってくれてるし働けなんて絶対言わないけど、昨日のやらかしで落ち込んでることを言ったら、ずっと家にいると頭も老化するから散歩を日課にしたら?と提案されたわ。

散歩の提案てもう完全に老人へのアドバイスw

切り替えてシャキッとしていきたいです。


もう3年生も終わるので、習い事の見直しをしています。

スイミングは四泳法習得して今はタイムのコースなのでもう十分頑張ったし卒業しようと3月いっぱいで辞めることにしました。

一級ではなく二級で辞めるのが娘は心残りみたいだけど、キリがいい3月で辞めてほしくて。

気持ちは分かるけど、なんでも子供のいいなりになるのは難しいですよね。


んで、今度は新たにS予備校の英語コースのみ契約しました。

4月から通います。

体験行ったらやっぱり活気があってよかったので即決。

まずは英語だけで学年上がったら徐々に科目を増やしていこうと思います。

ちなみに体験は夫にも付いて来てもらいました。

先生とのやり取りとか、私ひとりじゃ不安だよ無気力


体育教室・ピアノ・書道・プログラミングは続けます。

日時の変更してもらえるものは変更して調整、すべてうまく回る日程が組めてホッとしています。


こんな感じで、ボケてるけどなんとかやってますネガティブ

来週は地区役員で学校行かないといけないから今から憂鬱ですわ。