新学期 | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

やっと始業式…

春休みは短いとはいえ疲れたよ。


春休み最終日は一緒にお料理。

餃子の皮にスライスチーズを包んでもらってます。

段々戦力になってきた。笑


「明日のクラス発表心配?」と聞いたら「全然。○○ちゃんはね、誰とでも仲良くできるから」と。

偉いのう、あんた、誰に似たんだーw

1年生の時もクラスの子の文句を家で言ったことないしね。

我慢してるとかじゃないならいいけど。

ただ、娘が自分でいうには誰かにに対して怒りの感情が沸いたりしないらしい。

確かにいつも淡淡としてるかな。

ただ、もっと成長したらどうなるかわからないけよね。


転出が多かったからクラス数も心配したけど、変わらず3クラスありました。

担任はなんと!1年生の時と同じ!

私はあんなにドキドキしたのに、ズッコケました。

もちろんクラスも担任も毎年変わる制度だけど、たまたま同じ先生になりました。

とってもいい先生なので、嬉しかったです。

娘は先生のことは嫌いじゃないけど、マンネリというか先生が変わるのを経験したかったそうです。それもそうかもねー。

ただ、変な先生になるよりずっとかいいよ。


最大の心配事、マンション駐車場隣の子とはクラス違いましたー!

良かったー!

また来年同じ心配しなきゃいけないけど、とりあえず今年度は良かった良かった。


ちなみに、駐車場で我が家に幅寄せされて迷惑なことを管理会社に連絡して注意してもらいました。

子供が同級生だから我慢してだけど、我が家には非はないのにずっと我慢しなきゃいけないなんて嫌だし、迷惑なことは迷惑だときちんと伝えて何が悪い!と思って。

白線の内側、真ん中に駐車するのはマナーだよね。

一軒家の駐車場なら好きに停めればいいけど、マンションだよ。

隣の人が本人的に停めづらいと感じる何かがあるなら、あちらが引っ越すべき。

我が家に寄せられて我が家が我慢しなきゃいけないなんてどう考えてもおかしいだろー。

同じ家賃キチンと払っているんだから我が家にも快適に暮らす権利がある。

つーか、車いくらするのか知ってんのかよむかっ

本当、腹立つ。


結果、真ん中に駐車するようになりました。

こんなに我が家にストレス与えてドアパンチ もして、注意されないと直らないなんて自動車学校からやり直ししろって感じ。

とにかく、地雷認定だよ。

ちなみに謝罪はないです。