習い事 | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

最近、全然更新してないな。


娘、書道教室に通い出しました。

3年生から学校の授業で習字があるので今からできるようになっておいた方がいいかなと思って。


まだ2回しか行ってないけど。

子供の頃に習ったお習字のこと色々忘れかけていたけど、帰宅後の硯や筆のお手入れがめんどくさ泣き笑い

上手に洗わないと服が汚れるわ。

お教室は自宅から歩いて行けるので楽ちんです。

送り届けたらすぐ自宅に帰れるー。


学校は水泳も始まりましたね。

もう本当、市の水泳教室辞めてスポーツクラブのスイミングに移って良かったと心から思いました

あのまま市の水泳教室で粘ってたら今もまだ泳げなかったと思う。すごいゆっくりなので。

昨年9月からスポーツクラブの方に変わって、今は背泳ぎとクロールは25m泳げるようになりました。

最初、安いからって市の水泳教室選んだ自分を殴りたい。笑


毎日疲れますな悲しい

習い事の送迎だけで疲れる。

ピアノ、スイミング、体育教室、新体操、書道。

でも私の場合、送迎があるから外に出ているんだよね。

なかったらただの引きこもり主婦だよ。笑

食材や日用品はネットスーパーで済ませるしね。

冷凍食品もネットスーパーだよキメてる


両親はボチボチと終活を始めています。

兄はもう両親と触れ合うこともないだろうし、両親が亡くなっても葬式も出られないでしょう。

私ももうあと何回会うことができるんだろうか。

兄のこんな人生、惨めだと思いません?!

親は自分が産んだ子なんだから責任もって面倒を見ないといけないけど、兄弟は面倒みる筋合いないからな。

世の中のヤングケアラーの子達、大丈夫かな?と話題になるたび心がザワザワします。