お別れ会 | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

昨日は幼稚園年少さんのお別れ会でした。

市内の文化会館みたいなところで、先生達も来て盛大でした。

ゲームをしたり、最後は先生達からの挨拶。
先生達、泣いてました。
他のママさんもそれ見て泣いてた。
たかが年少が終わるだけじゃんと冷めていた自分を反省。
最後は泣いてしまうくらい見守っていてくれたってことだよね。
担任から私へのお手紙もいただきました。
ちょっと色々モヤッていた時期があったけど、切り替えて年中を過ごしたいと思います。
担任との距離の取り方も分かってきたし。笑
遠慮し過ぎもダメだねー。

しかし、年少終わるだけで泣くってことは卒園式はどうなるんだろうね真顔

最後は記念撮影。
先生と娘。

ボカシ過ぎか。笑

入園当初は私と離れるのが嫌で嫌で、お友達に興味がなかった娘が今ではこんなになった。笑


並んで記念撮影なんだけど、右端の男子達よ。笑
園以外の制服着てない集まりだとこうなるのねニヤニヤ
なんか安心したわ、可愛いよ。笑
園だとピシッとやってるから、切り替えできててカッコいいよ。

しかし、相変わらずママ達と会うと帰った後にどっと疲れますー。
変な言動してなかったかな、変な人と思われるようなことしてないよね?!とか思い返しては1人反省会になってしまい心が忙しいです。

でも、年中さんも同じクラスになるママとライン交換できたし頑張って行ってよかったです。