突然来客って焦る | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

先日、遅番で20時頃これから

帰るよLINEを主人にしたら

了解の返信とともに

 

あ、ちなみに今来客2人います!

 

って返信来た。

 

おぉなんだって・・・滝汗

 

普段からちゃんとしてる奥様なら

全然余裕なんでしょうけど、

基本テキトーなワタクシは

突然来客って焦るあせる

しかも、不在時に!

 

だたー!テキトー星人なくせに

時々突如謎の直感が働くワタクシ。

 

今まで一度もそんなことしてなかったのに、

前日夜、連勤中で疲れていたのに

なぜかやたらと床が気になって、床に

ワイパーかけてたんだよね。

しかも、ドライのとウエットのと2度も。

疲れたー、眠いー、とか思いながら

玄関のほうまで綺麗にして、

洗い物も全部やってた。

 

さらに、この前神棚用の棚が来てから

いろいろ模様替えして、ちょうど綺麗に

整頓し終えたところだったし。

 

結果、お客さんから

 

部屋が綺麗キラキラ

 

って言われたらしー。

 

もぉ、直感に感謝。

ありがとう天界の方々!!

 

普段だったら、洗い物山積み、

床もヤバい・・・ってなことが

通常営業だから、ほんとに

ラッキータイミングでした。

 

主人の元職場の20代男子が

ふたり、主人の顔を見に来てくれてた。

心配してくれる人がいるって

ありがたいことだねぇ。

 

私が帰宅してすぐ帰ったから

私はほんと何のおもてなしも

してないけど、お客さん曰く

 

奥さんに挨拶したい

 

から待ってたそうな。

私・・・怖いのかwww

まぁ、そもそも元々私も

同じ会社の管理職をしていた

ことがあるから(でも来客2人と

直接かかわったことはない)

諸々気を使ってくれたんだと思うと

なんか申し訳ないし、改めて

 

部屋が綺麗な日で良かったニヤニヤ

 

と思いましたっ。

 

今日はお休みなんで、そんな

突然来客に備えてちゃんと掃除

しておきましょ。