今日は都内へ | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

これから都内娘ちゃん宅へ。

午後娘ちゃん高校のzoom面談あって、

それだけなら行かなくても良いんだけど

その後娘ちゃん職場にお買い物に

行くので1日都内です。


義兄夫婦のところに生まれたbabyの

洋服を買いに行くの。

娘ちゃんと一緒なら社割なんでw

ありがたくお買い物させていただきますっ。


娘ちゃん曰く5月は売り上げ悪い月

だから、買い物してくれると大変ありがたい

そうな。そんなわけでお互いにとって

プラスなんで行ってきますっ。


明日が日勤なんで帰りが遅くなるのは

なかなか大変なんだけど、今日は

自宅駅あるところが花火大会なもんで、

中途半端な時間に帰ると人が凄いんだよね。


因みに、花火大会には行かないけど

花火大会影響で道が混んで通勤に支障が

出るから希望休とった。


以前、主人がバス通勤で大変な目に

あってるから(混みすぎてバスに

乗れなくて3本見送った上に1時間以上かけて

歩いて帰宅したことあり)、

最寄りでイベントある時はなるべく

休みを取るようにしようと思ってます。


今電車。1時間半くらいかかるんで

のんびり行ってきまーす。