娘ちゃんおすすめのカフェへ | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

この前の休みに娘ちゃん宅に行ったんですが

おすすめのカフェがあるってことで

連れて行ってもらった

 

ムレスナティー

 

紅茶専門店。もう外観から素敵!

平日でタイミングもよかったみたいで

予約無しで入れて(土日は予約しないと

入れないこともあるらしい)

 

スコーンフリーセットというのを

いただきました。

紅茶は次々出てくるシステムで、

スコーンフリーセットはスコーンも

食べ放題って感じ。

何気にスコーンってボリュームあるよね。

カフェだけど、紅茶とスコーンが

夕飯となりましたー。

 

image

 

そして帰りに紅茶も購入。

 

実家用

image

 

主人用

image

 

たくさんの種類とこうしてひとつひとつ

メッセージ付きのパッケージでプレゼントにも最適。

 

娘ちゃんが友人と行ってすごく良かったから

是非~って誘ってくれたお店。

ちなみにそのお友達は小1時代からの

学校行かない仲間で、一歳年上だけど

フリースクールとか市のサポート校

みたいなところでずっと一緒だったの。

 

今は不登校支援スタッフをしているんだって。

当時からめーーーーっちゃ頭脳明晰な

彼女だったから、自分の生きたい、を

大切にするってホント大事なことだなぁと

改めて思います。

 

そして、そんな友人と繋がれたのも

娘ちゃんの生き方あってこそだから、

これまた自分の意思に忠実に生きることの

大切さも改めて学んだ時間となりました。

 

娘ちゃんの職場にも行って、

義兄夫婦への出産祝いも買った。

今日が休みなのでこれから

郵送などなどしてきます。

お店から郵送できたのに、

住所控えていくの忘れて自分で

送らなきゃいけなくなったあせる

毎度抜けてる母でスマナイ・・・滝汗

 

先日買った棚が届いたので

組み立てもしたいし

 

 
 

 

やることいっぱいの休日。

一日楽しくがんばりましょ♪