赤ちゃんに、靴下は履かせたほうがいいの? | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● 赤ちゃんに靴下を履かせていますか



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビー&キッズ教室  Aloha Anela(アロハアネラ)の福島かなこです。


川崎市宮前区・高津区溝の口と都内表参道にて ベビーマッサージ ・ ママとベビーの親子ヨガ ・ 絵本で育脳の講座を開催、


また さまざまなコラボレッスンや季節の親子イベントも開催しております。



こんにちは。

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

今週はいくぶん暖かい日になりそうだとのことですが、

やはり冬なので寒いのは寒いですね・・・^^;

 



さて、このように寒いと、赤ちゃんも寒いから、と

 つい厚着にさせてしまいませんか?

でも暖かいお部屋の中では、赤ちゃんは大人より1枚少ないくらいで大丈夫なんですよ。

そして、足元。

この時期は、室内でも つい靴下をはかせたり、

足先まですっぽり覆う足つきカバーオールなど を着せていませんか?


 




暖かいお部屋のなかでは、赤ちゃんや子どもは裸足で大丈夫なんです。

靴下をはくと、歩いたりハイハイする時にも、滑ってしまい危ないことも。

また足先までカバーされているカバーオールも、かわいいですが

室内では足先がもたついたり、暑く感じてしまいます。


赤ちゃんが裸足で居ることは、土踏まずの形成を助けたり

足裏の感覚発達になったりと、良いことがたくさんあるんです。



寒い場所では靴下を履かせてあたたかくしてあげるのもよいですが、

暖かいおうちの中では 裸足が基本♪と覚えておきましょうねー。
 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も皆さまにとって、素敵な1日となりますように♪









育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・久本・坂戸・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・三軒茶屋・池尻大橋・静岡・沖縄などからもお越しいただいております