パパが育児参加することの意味、たくさんのメリット♪ | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● パパが育児参加することの、素晴らしい効果!



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビー&キッズ教室  Aloha Anela(アロハアネラ)の福島かなこです。


川崎市宮前区・高津区溝の口と都内表参道にて ベビーマッサージ ・ 産後ママとベビーの親子ヨガ ・ 絵本で育脳の講座を開催、


また さまざまなコラボレッスンや季節の親子イベントも開催しております。


→最新記事が探せる、ブログトップへ


  
 

 


こんにちは。

「イクメン」という言葉を聞くようになってから久しいです。

育児に積極的に関わろうとする、お父さんの姿勢は素敵ですね。

いっぽうで、

「うちのパパは、なかなか育児参加してくれない」

「あぶなっかしくて、安心して子どもの面倒を任せられない」

という声も多く耳にします。

パパさん方も、頑張っているのでしょうけれど・・・

以前の日本は 3世代同居も多く

おじいちゃん、おばあちゃん、近所のおじさん・おばさん

その他大勢が 地域の子どもたちを見守っていました。

最近の核家族化で、そういった光景は少なくなってきましたよね。

そしてワタシ自身も、核家族で育った子供でした。


いまは育児休暇中のママが、たった一人で家事と育児を担う

「ワンオペ育児」という言葉も聞かれるように。。。

ワタシがもともと、ベビーマッサージ教室を立ち上げたのは

こうした「育児を辛く感じることがある」  と悩むママのため。

近所におじいちゃま、おばあちゃま、頼れる親戚や親しいご家族がなかなかいない現代だからこそ

パパの育児参加がどれだけ大切なのかを皆さまに理解してほしいと思っています。

これは、ママのためだけではなく、将来お子さまの心と脳にも大きな影響を及ぼすんですよー。





ところで、パパが育児に積極的に関わると、お子さまにとても良い効果があることをご存知でしょうか?

イギリスのオックスフォード大学や、アメリカの有名大学などで実際に研究されている

「お父さん効果  The Father Effect 」と呼ばれるもの。





そこで得られた研究結果は

父親とよく交流した子どもほど、

・ 学力・人間力・チャレンジ精神の高さが見えた

・ 成人後も幸せになる傾向が強い

・ 癇癪をおこしにくい

・ がまん強い

・ IQ が高くなる

・ 社会的地位が高くなる


などの傾向がみられたという結果に!!


男性の育児参加は、子どもの社会性を養うというのです。


これ、ちょちょっと調べたのではなく、例えばオックスフォード大学では

17,000人の児童を対象に、30年間も実施した追跡調査の結果です。

こう聞くと、数字に強いパパさんも

「おお、そうなのか」と、納得していただけるでしょうか。


さて、Aloha Anela で人気の講座のひとつに、

「パパも参加できる!ベビーマッサージ&育脳からだ遊び教室」

というものがあります。

ご主人さまも、お仕事をもつワーキングママも参加しやすいように、土日開催。


・ パパにも本格的ベビーマッサージを体験してほしい

・ 男性の育児参加を促す教室がほしい

・ パパにも、休日子どもと一緒に遊んでほしい


というお声をもとに作りました。

こういったことを知って実行することで、子どもの社会性を養うチカラがつくなんて…

すごくないですか?!


これをずっと待っていて、パパにも「あれいつやるの?」と聞かれていました!

と、仰ってくださる方もいるほど。

講座募集のその日のうちに、残席わずかになってしまいました。

今なら あと、数席残っていますよ~♪(2018年1月11日)

詳しいご案内は、こちらからお願いします。

→パパもワーキングママも参加できる!ベビマ&育脳からだ遊び教室のご案内


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



◆ 最新記事が探せる、ブログトップへ

◆ 最新スケジュール

◆ レッスンメニュー一覧

◆ 宮前区・高津区ベビーマッサージ教室
◆ 宮前区・高津区 産後ママとベビーの親子ヨガ教室

◆ 横浜市関内 写真スタジオのベビーマッサージ教室

◆ 表参道ベビーマッサージ教室
◆ 妊婦・プレママのマタニティベビーマッサージ教室

◆ パパも一緒に!ベビマ&育脳からだ遊び教室  
◆ 出張ベビーマッサージ教室承ります 

◆ 受講生の感想集

◆ レッスン開催報告

◆ 教室へのアクセス
◆ 回数券について

◆ よくあるご質問

◆ 講師プロフィール

◆ ベビーマッサージお申込みフォーム
◆ 親子ヨガお申込みフォーム

◆ メールでのお申込み・お問合せは、こちら





育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、

東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、
JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道、横浜市営地下鉄線ブルーライン沿線、JR京浜東北線沿線、東急東横線沿線、みなとみらい線沿線、京浜急行線沿線、横浜線沿線、JR根岸線沿線の横浜市関内で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・久本・坂戸・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・三軒茶屋・池尻大橋・横浜市・鎌田・関内・桜木町・石川町・高島町・伊勢佐木長者町・馬車道・日本大通・中区羽衣町・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。